
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    しりとりじまでだいぼうけん

    • 2016.05.04 Wednesday
    • 22:32
    おかあさんといっしょ春のファミリーコンサート、
    筆者も本日行って参りました!(≧▽≦)

    題して、
    『しりとりじまでだいぼうけん』
    あつこお姉さんデビュー&
    たくみお姉さん卒業後、初ゲスト出演!
    魅力満載のステージでした!

    歌は、全部で19曲!
    あの歌。この歌。
    動物ソングや、
    だいたくの初期の歌
    アンコールもあったりして。

    TV放送は、
    5月15日(日曜日)16:00〜

    DVD発売も早くも決定してますね。
    2016年8月3日発売
    『おかあさんといっしょファミリーコンサート
     しりとりじまでだいぼうけん』
    http://ur0.work/tFxQ


    また、おか空にも改めて、
    ちょっとだけ感想書きますね(≧▽≦)
    http://ameblo.jp/cremiiro/entry-12157016462.html
    (おかあさんといっしょの空・春コン感想)
     




     

    たくみお姉さんの8年間の軌跡メモリアルブックが発売!

    • 2016.04.28 Thursday
    • 16:38
    講談社から発売されるそうです。
    http://honto.jp/netstore/pd-book_27843619.html#productInfomation
    『おかあさんといっしょ 第21代目 歌のお姉さん
    三谷たくみ 8年の軌跡新刊』

    2016年6月2日発売。

    凄いですね〜(≧▽≦)
    おかあさんといっしょで、
    この様にお姉さんのメモリアルブックが発売されたのは、
    第17代目歌のお姉さんの茂森あゆみお姉さん以来です。

    おかあさんといっしょの卒業特集号も
    即日完売だった様で。
    今回の本も期待できますね(^^)/




     

    スキッパーくん・おかあさんといっしょ新キャラ登場。

    • 2016.04.27 Wednesday
    • 14:15
    さて。今日から『おかあさんといっしょ』内の
    人形劇『ガラピコぷ〜』に、
    西川貴教さんが声を演じる新キャラ、
    スキッパーが初登場という事で、
    とても注目されてますね!
    おか空にも記事に書いちゃいました(≧▽≦)
    http://ameblo.jp/cremiiro/entry-12152908190.html

    どんなキャラだったかというと・・・。
    「グースー急便のスキッパーくん」
    成程〜「グース」を英語でいうと「ガチョウ」
    ガチョウの宅配便屋さんですね。

    スキッパーくん・グースー急便
    「なんでもお届けスキッパー!」
    「星から星にみんなの荷物を届ける、
    グースー急便の配達屋なんだ!」

    ・・・という事で、
    グースー急便の社歌?を唄い始めるスキッパーくん。
    流石に上手い!revolutionしてました!
    (ちょっと消臭力入ってました)
    歌詞に、す〜ぐす〜ぐ届ける♪と、
    グースーとひっかけて、シャレてました。

    サブキャラなのに、
    この特別枠感は、いったい・・。
    おかいつに、新たな層を取り込む作戦か?

    それにしても、
    スキッパーくん登場の度に
    今日みたいに尺を使うのか、
    或いは、
    歌のワンフレーズだけ使いまわして、
    たびたび登場させるのか。
    今後が注目です!
     

    おかあさんといっしょ2016年度曜日別コーナー等

    • 2016.04.24 Sunday
    • 23:23

    ≪おかいつ2016年度新体制
    曜日別コーナー等≫



    【月曜日】
    『しりとりれっしゃ』『ムームーのいただきます!』

    【火曜日】
    『すりかえ仮面』『はみがきじょうずかな』

    【水曜日】
    『かぞえてんぐ』『パジャマでおじゃま』

    【木曜日】
    『ガラピコパズル』『チョロミーのいってきます!』

    【金曜日】
    『やぎさん郵便・リクエスト』『ガラピコのたためるかな?』

    【土曜日】
    『遊び歌』『でかけよう』『ともだち8にん(2回)』
    『もじもじおばけ ばけまつ(隔週)』、
    『もじもじおばけ てんてんまる(隔週)』
    『ひとくちどうわ』
    『なんだっけ!?ナーニくん』

    【月〜火】
    『歌コーナー』『今月の歌』
    『ガラピコぷ〜』(人形劇)
    『パント!』(身体表現)
    『ブンバ・ボーン!』(体操)
    『あしたてんきにな〜れ!』(ED)


    ☆4月からの新コーナー
    『しりとりれっしゃ』(だいすけ&あつこ)
    『ムームーのいただきます!』
    『ガラピコパズル』(ガラピコ&よしひさ)
    『チョロミーのいってきます!』
    『ガラピコのたためるかな?』
    『もじもじおばけ てんてんまる(隔週)』(ばけまつの弟)
    『ひとくちどうわ』(原作:東君平、演出:西内としお)
     

    だいすけお兄さん&あつこお姉さん歌クリップリスト

    • 2016.04.24 Sunday
    • 22:44
    ☆だいあつ歌リスト(スタジオ歌以外)
    2016年

    4月の歌
    ”あおうよ”
    (だいすけ兄・あつこ姉、よし兄、りさ姉出演)


    『月歌以外』

    【実写新作PV】
    やまのワルツ(あつこ姉ソロ)
    ドロップスのうた(だいあつ)
    ふしぎなポケット(だいすけ兄ソロ)
    ことりのうた(あつこ姉ソロ)
    しゅりけんにんじゃ(だいあつよしりさ)


    【アニメPV】
    (かわいいかくれんぼ、あいうえおはよう、はるかぜ電話
    あひるの行列、しまうまグルグル
    ジューキーズこうじちゅう、しゃぼんだまいっぱい
    パパの背広、ないてたらね、ふたりでひとつ
    どうしてしらんぷり、ゆりかごのうた、あさごはんマーチ
    ハオハオ、アップルパイひとつ、ゆめのなか、
    なんでもあらいぐま、いちごはいちご、くじらのとけい)


    【動物実写】
    (ぞうさん、とんでもんしろちょう、おうま)

    【土曜あそびうた】
    (くるくるくるっ、はしるよはしる、
    がまんがまん、しゅりけんにんじゃ、
    ドン・チュー!、し・し・しのびあし)


     

    小野あつこお姉さんデビュー・4月のスタジオ歌。

    • 2016.04.24 Sunday
    • 22:14
    4月のスタジオ歌。
    4/4(月) (こんにちは、パンダうさぎコアラ)
    4/5(火) (はるがきた、おべんとうばこ)
    4/6(水) (チューリップ,しあわせならてをたたこう)
    4/7(木) (むすんでひらいて、グーチョキパーでなにつくろう)
    4/8(金)(ちょうちょう、おつかいありさん)
    4/11(月)(げんき・元気、ともだち賛歌)
    4/12(火)(どんなかお、おはながわらった)
    4/13(水)(じべたべったん、こぶたぬきつねこ)
    4/14(木)(わらいごえっていいな、わっ!!おしゃれ)
    4/15(金)(そうだったらいいのにな、バスごっこ)
    4/18(月)(バナナのおやこ、ぞうさん)
    4/19(火)(おなかのへるうた、あ・い・う・え・おにぎり)
    4/20(水)(サッちゃん、すてきな言葉)
    4/21(木)もぐらトンネル、アイアイ)
    4/22(金) (グーチョキパーでなにつくろう,きらきら星)

    4/24(月) (きみのなまえ)    
    4/25(火)  (ヤッホ・ホー)
    4/26(水) (どんないろがすき)
    4/27(木) (きしゃぽっぽ、おんまはみんな)
    4/28(金) (だれにだっておたんじょうび、すうじのうた)
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM