
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    たくみお姉さんの8年間の軌跡メモリアルブックが発売!

    • 2016.04.28 Thursday
    • 16:38
    講談社から発売されるそうです。
    http://honto.jp/netstore/pd-book_27843619.html#productInfomation
    『おかあさんといっしょ 第21代目 歌のお姉さん
    三谷たくみ 8年の軌跡新刊』

    2016年6月2日発売。

    凄いですね〜(≧▽≦)
    おかあさんといっしょで、
    この様にお姉さんのメモリアルブックが発売されたのは、
    第17代目歌のお姉さんの茂森あゆみお姉さん以来です。

    おかあさんといっしょの卒業特集号も
    即日完売だった様で。
    今回の本も期待できますね(^^)/




     

    おかあさんといっしょアーカイブス!5月24日放送!

    • 2015.05.21 Thursday
    • 19:03
    もう、ご存じの方も多いかと思いますが、
    今度の日曜日にNHK総合で、
    ”NHKアーカイブス
    「放送90年 長寿番組 おかあさんといっしょ」”

    が、放送予定ですよ〜。

    放送日:5月24日(日) 午後1:50〜午後3:00(70分)
    ゲスト:坂田おさむ,奥山佳恵
    キャスター:森田美由紀
    おさむお兄さんも1曲披露するとか!(≧▽≦)
    http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2015-05-24&ch=21&eid=7988

    http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/

    楽しみですね〜!!

    皆さんの番組の感想も是非!聞かせて下さいね(≧▽≦)
     

    2015春のファミリーコンサート&キッズソング三昧!

    • 2015.05.01 Friday
    • 22:27
    いよいよ、明日から、
    おかあさんといっしょ
    2015年春のファミリーコンサート
    が、
    始まりますね!(≧▽≦)
    5 / 2 (土)  〜 5 / 5 (火・祝)
     東京都渋谷区 NHKホール
    行かれる方、是非是非、
    感想をお待ちしてます!!


    そして、GWは、
    ラジオも盛り上がってますよ〜(≧▽≦)

    5月5日(火曜日)
    NHK−Fm(19時20分〜22
    『今日は一日“家族三世代
    NHKキッズソング三昧”2015』

      http://www4.nhk.or.jp/zanmai/x/2015-05-05/07/68356/
    出演:チョー,田中真弓,津久井教生,
    くまいもとこ,中尾隆聖,中西圭三,小杉保夫,
    折笠愛,かないみか,水沢史絵,比嘉久美子,
    畑芽育,横田美紀,今井ゆうぞう
    【司会】坂田おさむ,神崎ゆう子,【アナウンサー】柘植恵水
    ☆屋内ステージで、13:45〜14:45公開生放送もやってます。
    http://www.nhk.or.jp/shibudo/domo_st.html

    これも、行かれた方、
    ラジオを聞かれた方、
    共に感想をお待ちしてますよ〜(^^)/

    ・・・・因みに私は、どちらも行けませんし、
    ラジオも生で聴けません(;_:)シクシクシク。

    おかあさんといっしょ今週の歌・2015年度の変化等等。

    • 2015.04.10 Friday
    • 23:53
    2015年度に突入して、
    『おかあさんといっしょ』は、
    他のEテレの番組と比べても、然したる変化も無く、
    話題性もない代わりに、
    抜群の安定感で迎えましたね♪(*^▽^*)

    一番の大きな変化はというとね、
    アニメーション『ともだち8にん』
    を土曜日のみの週1回にして、
    その空いた時間に、
    『今週の歌』を新たに設けた事でしょうかね。
    勿論、『今月の歌』も引き続き放送されてます。
    (月歌と違うのは、新曲では無いという事)
    これには、賛否両論で、
    実は私も、『ともだち8にん』を削ってまで・・・・
    と、思わなくもなかったりします(;´∀`)

    その他には、
    『ポコポッテイト』の枠内で、
    『ぽていじまほうそうきょく』
    という新たなコーナーが、
    出来た事かな?

    まだまだ、少しづつ変化があるかも知れませんけどね。

    ・・・・・それから、私事ですが、
    ついに、今週!
    ペンタブを買いました!!(≧▽≦)
    ホントにどうでも良い話題で、恐縮です・・・。

    ところがっ!
    全く使いこなせない・・・・(^_^;)
    子供の落書き程度の事しか出来ない・・。
    (それは、以前からか・・・)

    とにかくね、色々描いてみたので、
    せっかくだから、載せておきましょうかね。
    わっ!おしゃれ・だいすけお兄さん、たくみお姉さん
    ナーニ君

    よしお兄さん・アルパカ

    ・・・下手なのを誤魔化す為に、
    変なアニメーション加工をした事を
    お許し下さいね・・。

    りさお姉さんを描く時間がなくなってしまったのですが、
    以前に、ちかお姉さんとオッパイ対決をしようと思って(笑)
    ボツにした記事の為に描いたイラストを
    代わりに載せておきますね( *´艸`)
    りさお姉さん・巨乳?
     

    とり急ぎ、お知らせ。

    • 2015.03.02 Monday
    • 15:00
    『おかあさんといっしょ』の放送も
    ついに、3月突入!!
    3月の歌もなし。←残念だけど嬉しいという複雑な気持ち(#^^#)

    そして、
    春のファミリーコンサートの受付が始まり、
    https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0256469/index.html
    申し込みページには、
    だいすけお兄さん、たくみお姉さん、
    よしお兄さん、りさお姉さん、
    そして、
    ポコポッテイトの名前と写真が!
    ありました♪(^^)/

    2月5日に全員続投という記事を書き、
    あわや、フライングか!
    ・・という責め苦に遭いましたが、

    今度こそは、情報解禁ですよね?ね?

    取り急ぎ、お伝えしました(≧▽≦)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM