スポンサーサイト

  • 2016.05.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『ポコポッテイト小劇場』レポ(2014年9月某日)

    • 2014.09.17 Wednesday
    • 22:05
    おか空のコメンテーターのリオさんが、
    『ポコポッテイト小劇場』を観に行かれて、
    詳細なコンサートレポを書いて下さいました。
    コメント欄だけでは、勿体ないので、
    記事として、転載させて頂きました(*^_^*)


    では、ここからリオさんのレポですよ♪




    《『ポコポッテイト小劇場』に行って来たので、
    レポしますね。
    まずは、セトリからです。
    (順番をほぼ覚えてないため、順番は左右します。)

    M1もうすぐはじまるよ
    M2ポコポッテイト
    M3きょうからともだち
    M4ニンニン・ニコニコ
    M5ポコポッテイト
    M6キッチンオーケストラ
    M7おめでとうを100回
    M8モーモーニャンニャンシャカシャカ
    M9ブラブラせいじん
    M10ブンバ・ボーン!
    EDあしたてんきにな〜れ!
    withポコポッテイト
    な感じでした。

    会場に入ると、席に案内されて、指定の席へ。
    BGMはおかいつメドレー(ちなみに全部だいたくコンビ)
    が流れてました。
    『夢のなか』、『きらきらきらりんみゅーじかる』、
    『かっぱなにさまかっぱさま』、『そよそよの木の上で』
    などでした。

    親子連れの方が多かったです♪

    最初に、NHKのアナウンサーが『はじまるよー!』って言ってから、
    ポコポッテイトのみんなが出て来ました。
    ポコポッテイトのみんなの紹介のあとに、お姉さんが登場したのですが、
    なななななんと!お姉さんが『なおちゃん』でした!

    なおちゃんがお姉さんと分かった瞬間に嬉しくてテンションが上がったし、
    生なおちゃんを観れて幸せでした(*^^*)!

    なおちゃんの登場の時に
    『お姉さんはなおでーす!』と言って登場していました。
    おといつとはちょっと違ったなおちゃんを観れて良かったし、
    元気よく笑顔でお姉さんをしてて可愛かったです☆
    なおちゃんは、おといつと同じくらい歌が上手でしたが、
    今日はすごく弾けてて楽しそうでした(o^^o)
    そのあとに、おかいつでお馴染みの『キッチンオーケストラ』や
    『おめでとうを100回』を歌ってくれましたが、
    なおちゃんらしさが出ていて良かったです。
    『ハートがいっぱい』の歌をちょっとアレンジして歌ってて、
    なおちゃんらしいなと思いました。
    『ニンニン・ニコニコ』の時に、よしりさコンビがよくファミコンで、
    会場のお友達のニコニコポーズをみんなに見せる時に、
    近くになおちゃんが来てくれて、嬉しかったし、
    生なおちゃんは可愛かったです。

    先程のレポの続きです。
    『ニンニン・ニコニコ』のニコニコポーズを
    お友達に優しく聞いているなおちゃんを間近でみて
    『ああ、なおちゃんもお姉さんになってきたなぁ〜』
    としみじみしました。
    そのあとに、『キッチンオーケストラ』を歌ってくれて、
    『おめでとうを100回』や『ハートがいっぱい』を歌ってくれました。
    『おめでとうを100回』のフリと『ハートがいっぱい』をアレンジして歌ってくれて、
    なおちゃんらしいなぁ〜と思いました。

    そのあとに、『ブラブラせいじん』を歌ってくれましたが、
    なおちゃんが弾けてて良かったし、
    『お友達は立ってください〜』っと優しく言ってて良かったです。
    最後は『ブンバ・ボーン!』でした。
    なおちゃん版の『ブンバ・ボーン!』も良かったし、
    『ウーハー!』のところが可愛かったのと、
    『アルパカパッカパッカ』のとこが良かったです。
    合流のところでは、ポコポッテイトのみんなが合流してました。
    最後は『あしたてんきにな〜れ!』をなおちゃんが言ってました☆
    あしたてんきにな〜れ!withポコポッテイトも良かったです。
    最後の記念撮影コーナーは無かったですが、
    ホールにポコポッテイトの記念撮影コーナーとグッズ販売のコーナーがありました。
    生なおちゃんを観れて良かったし、
    大満足だったし、良い思い出になりましたでした(o^^o)

    >間が抜けていました。
    『ブラブラせいじん』の前に、
    なおちゃんが、ポコポッテイトのみんなと一緒に
    『会場のお友達と仲良くなりたいから、
    ムテ吉と、ミーニャとメーコブの真似をしよう!』ってなって、
    ミーニャは『ニャンニャン♪』メーコブは『モ〜モ〜』、ムテ吉は『シャカシャカ』でした。

    なおちゃんが音楽に合わせてやって見ようねって言ってから、音楽が流れました。
    なおちゃんの『モーモー♪』と『ニャンニャン♪』
    のところが可愛かったです!》


    小劇場の歌のお姉さんが、
    『おとうさんといっしょ』のなおちゃん(安藤奈保子さん)
    だったなんて、良かったですね♪



    スポンサーサイト

    • 2016.05.05 Thursday
    • 22:05
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM