
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おかあさんといっしょの視聴率って?

    • 2014.10.28 Tuesday
    • 00:51
    オリコンの話題が出た所で、
    気になるのが、
    「おかあさんといっしょって、
    いったい、何人位の人が観てるの?」
    って事なのです。(^ω^)

    大体、Eテレの視聴率って、
    どうなってるんだろうなあって、
    思いますよねえ。

    以前、
    Eテレの子供番組の中では、
    『おさるのジョージ』が、視聴率が良い
    というのを聞いた事あるのですが、
    ・・・・・私、観た事無いので、
    あまり、ピンと来ないんですよね(^_^;)
    どうなんでしょね?
    人気あるのですか?(・∀・)
    その、さるジョーの視聴率が←勝手に略すな
    大体、平均して、3〜4%台らしいです。

    そして、
    ワクワクさんが、最終回で、
    なんと!50%を目指してたそうです。
    がっ!
    最終回の平均視聴率は、3%だったそう。
    しかし、
    この番組の通常の平均視聴率が、
    大体、2・5%だったらしいので、
    この最終回の数字は、
    かなりの快挙との事ですよ。

    ・・・・・そう、考えると、
    『おかあさんといっしょ』は、
    もっと、年齢層が狭そうな事を考慮すると、
    やっぱり、
    2〜2・5%台位かもですねえ。



    それでね、
    視聴率の出し方って、ホントは独特で、
    全世帯を対象にしてる訳ではないので、
    視聴人数迄、計算するのは、
    とても難しい様なのですが、
    そこは、
    私の事ですから(笑)
    単純に、乱暴に、
    日本の総人口から割り出しますと(ホントに乱暴・・・)
    大体、1回平均、
    300万人位が観てるのでは、
    無いでしょうか?ね?
    それでね、
    朝夕合わせて、
    1日、
    400万〜500万人位だったりして( ´艸`)


    ・・・・・ぬぬっ、これは、
    例えば、視聴者25%以上の方がね、
    CDを買えば、
    ミリオン行く可能性もありますよね( ´艸`)←そう来たか


    以上。
    数字に弱い女の
    全く当てにならない情報でした(*≧∀≦)

    ・・・・・最後まで、読んで下さった方、
    なんか、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)


    この件に詳しい方の、
    新たな情報を求みます(*´∀`*)



     


    • 2016.05.05 Thursday
    • 00:51
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM