スポンサーサイト

  • 2016.05.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    西内としおさん♪

    • 2014.12.05 Friday
    • 20:07
    昨日(12月4日)ね。
    神宮前アッサンブリーホールで、
    西内としお先生にお逢いしましたよ!!!!!(≧∇≦*)
    と〜っても素敵なお方でしたよ♪

    西内さんはね、イラストレーターでアニメーター
    『おかあさんといっしょ』になくてはならぬ方です!
    おかいつ関連だけでも、ザッとあげると、
    『ブンバボーン』のアニメーション、『ともだち8にん』の演出。
    『ふしぎなあのこはすてきなこのこ』のキャラデザイン。
    歌クリップでは、
    ”ないてたらね”、”あいうえおはよう”、”どんまい”
    ”ぶんぶんブランコ”、”ハートがいっぱい”
    ”おてんきじどうはんばいき”、
    ”きつねのコンピューター”
    等等、
    あのお馴染みのアニメ&イラストを手掛けて来られた方!

    12人の贈り物展2014 12人の音
    12月1日〜12月7日(11:00〜19:00)
    東京(渋谷)アッサンブリーホール

    http://www.nimunimu.jp/news/

    今回、
    ブロ友のSさん(with子供達)と、ご一緒したのですが、
    ギャラリーの入口で
    「子供連れでも大丈夫かなあ」
    と、入るのを躊躇してたら、
    西内さんのほうから、直ぐに応対して下さって、
    「大丈夫ですよ〜(*´▽`*)、
    お菓子も用意してますし、どうぞ♪」って、
    とっても優しく親しみやすい方で、
    あのイラストのイメージを壊さない少年の様な方でした。
    子供の相手もニコニコとして下さったりで、
    作家先生というより、「お兄さん」という感じ。
    とてもお若い雰囲気で、
    一緒にお写真も撮って貰いましたが、
    あとで写真を見ると、
    私のほうが年上に見える程でした…(^_^;)

    『12人の贈り物展』は、毎年開催されていて今年で21回目。
    西内さんを始めとする、
    12人の絵本作家さんの作品が展示されてて、
    どれも可愛くて、見てると自然と顔が綻んできて、
    童心に帰ってテンションがあがりっぱなしでした。

    会場にはくつろげるスペースがあって、
    お菓子や落書き帳があり、
    作家先生自ら、コーヒーを入れて下さったりで、
    感激しました!
    私が行った日は、西内先生の他は、
    あべつせこ先生がいらっしゃって、
    あべ先生も、とても親切で優しくて、
    可愛らしい方で、ファンになってしまいました♪
    あべ先生は、フェルトで作った作品がとても素敵でした。

    そして、あの『はなかっぱ』の監督さんの、
    のなかかずみさんもいらしていて、
    目の前で、落書き帳にさらさらと、
    はなかっぱのキャラクターを沢山描いて下さいました。
    のなかさんも子供の相手をして下さったりで、
    気さくな方で、感激しました!

    ……つくづく思いますが、
    子供向のモノに携わっている方々って、
    ホント。皆さん、優しいですよね〜。


    そんなこんなで、
    可愛くて、あったかくて、ホンワカとした優しい空間で、
    とても居心地が良くて. ゜*。:゜(*´ω`*)
    ついつい2時間位、居座ってしまいました(^^ゞ

    12月7日迄開催中ですので、
    興味のある方は、是非是非,行ってみて下さいませ!

     

    スポンサーサイト

    • 2016.05.05 Thursday
    • 20:07
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM