
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あくびがビブベバ〜久々のおかあさんといっしょ、あくびの歌。

    • 2015.02.02 Monday
    • 19:26
    そうです!(≧▽≦)
    『おかあさんといっしょ』では、
    ”ぞうさんのあくび”以来のあくびの歌ですよね?
    ・・多分。

    おかあさんといっしょ2015年2月の歌。
    ”あくびがビブベバ”
    作詞:もりちよこ、作曲:バンバンバザール
    イラスト:長谷川義文、アニメーション:きらけいぞう
    歌:横山だいすけ、三谷たくみ
    あくびがビブベバ
    作詞が、もりちよこ先生久々の登板という事で、
    いきなりテンションあがっちゃいました!(≧▽≦)

    あくびを「ば行」で表現し、
    バナナや、くるまや、
    なんと!ゾンビにまで、あくびをさせてしまうという、
    その強引さと、言葉を弄ぶ系の不可思議なイマジネーション沼に
    早くもKOですっ( ゚Д゚)ビブブ~

    あくびの呪文が、なんとも可愛らしい♪
    新しい響きの「ビブベバ〜♪」

    「ば行」が不思議に心地よく、
    癖になりそうですね( *´艸`)
    グルーブ感と中毒性のありそうな歌です。

    作曲は、その、もりちよ先生と、
    『みんなのうた』の”回れトロイカ”でもコラボしてた、
    男性2人組の音楽ユニット、バンバンバザールさん♪

    イラストは、
    『ともだち8にん』のキャラクター原案でお馴染みの
    長谷川義史さん。
    http://www.eonet.ne.jp/~mousebbb/hasegawahp/

    アニメーションは、おかいつで数々の作品を提供された、
    きらけいぞう(吉良 敬三)さんです。

    そしてそして〜、
    久々の、スタジオでの月の歌ですよね♪



    だいすけお兄さん、たくみお姉さん、
    よしお兄さん、りさお姉さん、ムテ吉たちの
    可愛らしい振付と、やりとりが、
    今後も楽しみですね(*^^*)

    ビブベバ ビブベバ


     


    • 2016.05.05 Thursday
    • 19:26
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM