スポンサーサイト

  • 2016.05.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おかいつ2月の収録レポ

    • 2015.02.04 Wednesday
    • 08:24
    『おか空』のコメント欄より。
    コメンテーターのブンコさんのレポですよヾ(*´∀`*)ノ
    素敵なレポ、有難うございますΣd(ゝ∀・)♪
    誰も泣いてる子がいない記念すべき日、
    良かったですね♪(≧∇≦*)

    《関西から渋谷のスタジオまでアタフタしながら(←渋谷駅が迷宮かと思いました(笑))
    なんとかたどり着き、
    先日息子が収録に参加してきました!
    まずテレビだともう少し少ない印象でしたが、
    参加人数が45人もいることにびっくりしました。
    そしてスタジオに行く前にお兄さん達がいらしてくださったのですが、
    登場した瞬間、テレビからキャラクターが飛び出してきたみたいな、
    本当にそのままのお兄さんお姉さん達で
    今自分がそこにいることが不思議な夢見てるみたいな感覚になりました。
    そして注意事項などりさお姉さんが説明している間も
    だいすけお兄さんなどは子供達や付き添いの親の顔まで
    一人一人確認するように見ていてくださっていてすごいなぁと思いました。
    注意事項のあとはスタジオまでお兄さん達に連れられ歩いて行ったのですが、
    その時、エプロンお姉さん(お兄さんもいらっしゃいました)が
    「今日は誰も泣いてる子がいなくてびっくりです!
    こんなこと年に4回くらいあるかないかですよー」とお話してくださいました。

    参加したのが2月放送みたいで、
    月歌が「あくびのビブベバ」?あくびの歌(スタジオ歌)みたいです。
    ビブベバ〜と呪文を唱える楽しい歌でした。(呪文聞き間違いがあるかもしれません)
    その歌の練習の時、
    たくみお姉さんが前に座ってメインで説明してくださってました。
    他のコーナーとかもですが、
    練習から本番までが良い意味で流れ作業になっていて
    自然にカメラがまわってるような、さすがだなぁと。
    収録後、録り立てのを皆で視ていたのですが、
    かぞえてんぐの映像が流れてる時に
    だいすけお兄さんの近くにいた女の子が
    (あれお兄さんでしょ?)とテレビを指差す、
    お兄さん(え?僕?ち、ちがうよ〜)
    と手を横に振る姿が見え楽しかったです←
    声は何となくしか聞こえなかったので正確ではないですが(笑)
    そしてブンバボン、
    張り切りすぎた息子がフレームから外れていったり見切れたりして、
    エプロンお姉さん「そこじゃ映らないよー」と言われたり、
    りさお姉さんにウケてたのがおもしろかったです。
    スタッフの方も含めとても良い雰囲気で息子も私もとても素敵な体験ができました☆》


    ブンコさんから、追加でレポ頂きましたので、
    追記しますね(#^^#)
    ≪そして収録の時の追記?になりますが、収録した日は1/13でした。
    あくびがビブベバのさいご「自分にかけちゃった〜」
    でみんな寝てしまいますが、
    カメラが止まった後もお兄さん達は寝たままで
    (本当にしばらくスタジオがシーンとしてました)
    しばらくして、だいすけお兄さんが
    「はっ!本当に寝ちゃってた!」と言って
    お兄さんお姉さん達が起きてました(笑)

    あとかぞえてんぐが去って行ったあと、付き添いの私たちがいる所を通る時も
    「だんごだんご」と口ずさみながら去って行ってくれました(o^o^o)

    そして収録の合間のお話や歌の練習の時、
    セットの床の模様、オレンジ色の大きな円の前にある小さな青い円のところに
    よしお兄さんが立ってブンバボンの練習で踊ってくれたり、
    たくみお姉さんが座って新しい歌の説明や練習をしてくれていました。

    そしてこれは収録の話と全然関係ないのですが、
    私がおかあさんといっしょに出た時の歌の一つが、
    おさむお兄さんがあくびマン(曲名忘れました)になるやつだったなーと思い出し、
    親子であくびに縁があったのが嬉しかったです♪≫



     

    スポンサーサイト

    • 2016.05.05 Thursday
    • 08:24
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM