
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日暮真三さんブログ開設!&『こんなこいるかな』新装版

    • 2015.03.15 Sunday
    • 16:50
    『おかあさんといっしょ』でもお馴染みの
    日暮真三先生がブログを開設されたとの
    お知らせがありました!(≧▽≦)
    なので、ここで紹介致しますね(*^▽^*)
    http://blog.livedoor.jp/beermywitch/
    銀座四丁目その日暮

    日暮先生と言えばね、
    現在は『ともだち8にん』のシナリオを担当。

    これまでも、おかあさんといっしょでは、
    『こんなこいるかな』『ふしぎなあのこはすてきなこのこ』
    『ふたりはなかよしグーとスー』等のアニメーション作品の数々や
    名曲の作詞を手掛けてきた方。
    特に、渋谷毅先生とのコンビは素敵ですね( *´艸`)

    元々は、コピーライターなだけあって、
    歌詞の中にも、
    印象的なフレーズがいっぱい出てきます。
    「きみがいるから おもしろい」
    「なんだかきになる ふしぎなあのこ」
    「たのしいことは ふたりぶん
    かなしいことは はんぶん 」
    「ふゆっていいな ふゆってね」
    「女の子になりたい男の子」

    等など。
    (それぞれ、
    なんの歌の歌詞か判りますよね?)

    な〜んて、
    私なんかが紹介するのは、
    とても恐れ多いのですが(^_^;)
    卓越した言葉選びとネーミングセンスで、
    広告業界を激動の時代と共に駆け抜けて来た方なので、
    そのブログも、とても興味深い内容となっております。
    『おかあさんといっしょ』についてのエピソードも
    書いてらっしゃいますので、
    この機会に是非是非、
    ご覧になってみては如何でしょうか。


    ・・・・・という事で、
    『こんなこいるかな』の新装版の本も発売されましたので、
    併せて、紹介しておきますね(^^)/
    http://www.nihontosho.co.jp/2015/02/post-542.html
    ≪◎あれから20年以上が経ち、多くのリクエストによって、
    新装版「こんな こ いるかな」として、みなさんのもとに帰ってきました!≫
    (2015年2月発売)


    • 2016.05.05 Thursday
    • 16:50
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM