スポンサーサイト

  • 2016.05.05 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おかあさんといっしょ3/23(月)〜3/28(土)放送内容。

    • 2015.03.27 Friday
    • 21:20
    『おかあさんといっしょ』
    2015年3/23(月)〜3/28(土)放送分。


    3月23日(月)

    『あつまれ!名古屋』(1)
    よしりさスタジオ出演。だいたくはPV出演。
    ★名古屋城&鯱鉾を紹介。

    ”ドン・チュー!”(あそびうた)
    『ともだち8にん』(ニコ・ユルリとお昼寝)

    ”おすしすしすし”(あそびうた)
    ”げんきタッチ”(あそびうた)
    『ポコポッテイト』(食べてすぐ寝ると牛になる)メーコブ、ギクッ!
    ”でかけよう”(あそびうた)
    『もじもじおばけ・ばけまつ』
    (「にんじん」の「ん」を取って「にじ」になったよウッシッシの巻)
    ”ショキショキチョン”(PV)
    ”ふたりでひとつ”(PV)
    "パパの背広”(アニメPV)
    『よわむしモンスターズ』(おしりぺん・お尻ペンペンに弱いの!)
    『動物映像』(ごりら)
    『ブンバ・ボーン』『EDあした天気にな〜れ』
    ○ムテ吉「大丈夫大丈夫♪メーコブは元々牛だからなっ」

    3月24日(火)
    『あつまれ!名古屋』(2)
    よしりさスタジオ出演。だいたくはPV出演。
    ★味噌を紹介。

    ”し・し・しのびあし”(あそびうた)
    『ともだち8にん』(マーシャトイレが怖い)

    ”おさんぽペンギン”(あそびうた)
    ”たからさがし”(あそびうた)
    『ポコポッテイト』(冬服をしまう)
    ”でかけよう”(あそびうた)
    『もじもじおばけ・ばけまつ』
    (「わし」に「た」を足して「たわし」になったよウッシッシの巻)
    ”キッチンオーケストラ”(PV)
    ”にじ・そら・ほし・せかい”(PV)
    "メリーさんのひつじ”(PV)
    『よわむしモンスターズ』(ぷーりんご・オナラの真似に弱いの!)
    『動物映像』(パンダ)
    『ブンバ・ボーン』『EDあした天気にな〜れ』

    3月25日(月)
    『あつまれ!名古屋』(3)
    よしりさスタジオ出演。だいたくはPV出演。
    ★お祭り&からくり人形を紹介。

    ”ブラブラせいじん”(あそびうた)
    『ともだち8にん』(ゴンチャ・ヤァヤ・あわあわプクプク)同じ人の違う声。

    ”いちごろりんりんごろりん”(あそびうた)
    ”バスにのってサバンナへ”(あそびうた)
    『ポコポッテイト』(煎餅の悪夢)
    ”でかけよう”(あそびうた)
    『もじもじおばけ・ばけまつ』
    (「ちょう」に「だ」を足して「だちょう」になったよウッシッシの巻)
    ”クレヨンロケット”(PV)★新作PV
    ”かんづめあけたら”(PV)
    "またあそぼ”(PV)
    『よわむしモンスターズ』(ふーちー・フーッっされっるのに弱いの!)
    『動物映像』(こあら)
    『ブンバ・ボーン』『EDあした天気にな〜れ』

    3月26日(木)
    春特集・歌しりとり
     
    ピクニックスタイルの
    だいたくよしりさ&ポコポッテイト。
    春の野原で、しりとり。
    「おはなみ」の「み」から、
    順番は、だいすけお兄さん、よしお兄さん、ミーニャ、
    ムテ吉、りさお姉さん、メーコブ、
    たくみお姉さん、だいすけお兄さん。
    歌:みつばちどこへ(新作PV)→へんしんロボットマックス(PV)
    すうじのうた(PV)→たのしいね”(PV)
    ねことめだか(PV)→カレーライスのうた〜ポコポテver(PV)
    たからものみつけた(PV)→タンポポ団にはいろう(新作PV)
    ○”すうじのうた”の時、かぞえてんぐ乱入。

    3月27日(金)
    2014年度ミニミュージカル
    『ようかいとあそぼうかい?』
    音楽:渋谷毅、脚本:すずまさ、舞台演出:大原晶子他
    出演:横山だいすけ(妖怪博士),三谷たくみ(妖怪博士の助手たくみ)
    上原りさ(かっぱ)、あまのじゃく(小林よしひさ)、ポコポッテイト
    歌(かっぱなにさまかっぱさま、元気げんき、
    じゃくじゃくあまのじゃく、ようかいしりとり、ともだち

    ○たくみお姉さんがキャラ作りを楽しんでるのが伝わってきて、
    ニンマリしちゃいましたね。
    ○りさお姉さんが最近は唄う場面が多くなって、
    個性や魅力を発揮してきましたね。
    ○よしお兄さんの手足の長さ持て余し気味の天邪鬼くんも、
    可愛かった。
    ○だいすけお兄さんの博士の落ち着いたキャラは、
    歴代OBお兄さんが演じそうな珍しい難役をこなしてました。
    20年後、おかいつにゲスト出演している姿に、
    想いを馳せてしまいましたね。


    3月28日(土)
    『あつまれ!土曜日』IN渋川公演。
    2015年群馬県渋川市で開催された、
    おかあさんといっしょファミリーコンサートの放送。
    歌(おーい!、あくびがビブベバ他)
     

    スポンサーサイト

    • 2016.05.05 Thursday
    • 21:20
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM