
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    11代目歌のお姉さん決定のニュースで勘違いしちゃった人、挙手〜(^^)/

    • 2015.04.19 Sunday
    • 00:00
    『歌のお姉さん』と言えば、
    普通、『おかあさんといっしょ』だと
    思うよね〜( *´艸`)

    こちらのニュースの見出しを見て・・・
    http://www.oricon.co.jp/news/2051659/full/
    “うたのおねえさん”11代目が決定 東京藝術大卒の塚本江里子さん

    「えt!?お姉さん交代!?」
    って、焦っちゃった人いるでしょ?ね?ね?
    いや、私は焦らないですよ(笑)
    だって、たくみお姉さん20代目ですし(^v^)ふふん♪

    それにしても、
    ポンキッキにお姉さんがいたのは、知ってますが、
    今迄「歌のお姉さん」って、呼び方してましたっけ?
    それに、おかいつの歌姉と違って、
    唄う曲は少なかったですもんね。

    因みに私は、10代目の三輪優子さんの時に、
    ちょっと観てた覚えがあります。
    (時期的には速水・茂森時代に被るのかな?)
    その後、ポンキッキーズになって、
    安室奈美恵さんと鈴木蘭々さんが、出演した頃は観てたのに、
    何故に、おかいつを観てなかったのか、
    とても悔やまれます・・・。
    でも、懐かしいなあ♪

    まあ、そんな事はともかく、
    『歌のお兄さん』『歌のお姉さん』
    『○○お兄さん』『○○お姉さん』は、
    おかいつの専売特許の様な気がしてたので、
    他で使ってると、違和感を覚えるのは、
    私だけでしょうかね・・。

    それでは、
    ポンキッキの初代歌のお姉さん。
    和美お姉さんの動画でお別れしましょう(^^)/








     


    • 2016.05.05 Thursday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM