
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おかあさんといっしょ5/4(月)〜5/9(土)放送内容。

    • 2015.05.02 Saturday
    • 00:44
    4/27(月)〜5/1(金)の『おかあさんといっしょ』は、
    4/6(月)〜4/10(金)の再放送でしたね。
    5月2日は、あつまれ土曜日IN東京のスタジオで、
    ”おひさまーち”がラストになりますね。

    さてさて、
    5月4日からは、
    5月の第一週の放送になります。
    5月の歌は、”シール☆ハレハレ”
    今週の歌は、”地球ぴょんぴょん
    です。

    おかいつ1週間の
    放送内容(未定を含)を纏めておきますね。
    青文字が曲名ですよ。
    ※「?」の箇所は、
    随時追記させて頂きたいと思います。




    『おかあさんといっしょ』
     2015年。
    5/4(月)〜5/9(土)放送分。




    5月4日(月曜日)
    "だれにだっておたんじょうび”(スタジオ)
    かぜよふけふけ”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』〜ぽていじまほうそうきょく〜
    (ムテ吉先生のなんでも質問コーナー)
    ○両親がいなくて淋しくないですか?
    という質問。〜星の笛があるし、ミーニャとメーコブがいると答える。
    今日の1曲“父ちゃん母ちゃん”
    『パント』(タオル)今週の、りさお姉さんは、青衣装&サイドテール。
     『なんだっけ?ナーニくん』(たくみお姉さん・フォーク)
    『リンちゃんのいただきます!』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(きりん)
    ※ブンバ・ボーン、ED。以下記載省略。(今週の号令は、メーコブ)
    ○「お兄さんとお姉さんは、ルンルン♪」
    だって、5月は、
    だいすけお兄さん、たくみお姉さんの誕生月だから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ○2015年5月の歌
    “シール☆ハレハレ”
    作詞・桑原永江、作曲・大橋恵。
    西内としおさんのアニメーションの中に、
    だいすけお兄さん&たくみお姉さんが出演。
    (西内ワールドに入って、
    ナーニくんや、ミーアキャットを探そう!)




    5月5日(火曜日) 
    ※録画録り損ねてしまった←親切なブロ友さんに内容を教えて頂きました!
    ともだち賛歌“(スタジオ)
    ”茶摘み”(PV)
    ”すずめがサンバ”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ツバメの赤ちゃんの親代わりをみんなでするぞ!の巻)
    『パント』(タオル)
     『すりかえかめん』(牧場の牛をオニギリにすり替えた)
    仮面様ヒント:「そう言われると見せてしまうという弱みを、
    お握られてるからなぁ〜」
     『はみがきじょうずかな』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(やぎ)
    ・今回は冒頭に「みんな〜、ご機嫌元気〜?」
    とムテ吉が挨拶。
    ・「わぁ〜、タオル真っ黒!」の時の りさお姉さんの顔がやたらと険しい。

    5月6日(水)
    むすんでひらいて“(スタジオ)
    "じっとまったくん”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ぽていどん海岸で砂のお城を作ろう!)
    ○お城にフナムシ・・・(;・∀・)ムテ吉馬鹿っ!
    『パント』(タオル)
     『かぞえてんぐ』(蝶々を数えた)鼻から菜の花。
    『パジャマでおじゃま』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(さる)
    ○最初のスタジオの時、
    りさお姉さんのパント始まる前の手の動きを指南してた。



    5月7日(木)
    “どうやるの“(スタジオ)
    ”まど”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ミーニャ、遊びに合わせてファッションを変える拘り)
    『パント』(タオル)
     『め〜しゃしんかん』(今日のめ〜さくは、キュウリ)
     『リンちゃんのたためるかな』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(しか)

    5月8日(金)
    “おうま“(スタジオ)
    ”ぼくときみ”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ぽていじま歌自慢大会・げんきいっぱいの歌)
    『パント』(タオル)
     『やぎさんゆうびん』
    (今日のMCは、りさお姉さん&ムテ吉・青い服お揃い〜♪)
    リクエスト曲”デッキブラシロック”
     『リンちゃんのいってきます』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(ひょう)

    5月9日(土)
    『あつまれ!土曜日』In2014年長野公演。
    2014年に長野で開催された、
    おかあさんといっしょファミリーコンサートのアンコール放送。
    歌は(おーい、みんなのリズム他)


    • 2016.05.05 Thursday
    • 00:44
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM