
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おかあさんといっしょ5/11(月)〜5/17(日)放送内容。

    • 2015.05.11 Monday
    • 21:13
    さてさて、
    5月の第2週目の放送ですね♪
    5月の歌は、”シール☆ハレハレ”
    今週の歌は、”ハートがいっぱい
    です。
    今週は、土曜日に春特集のアンコール。
    日曜日は、いよいよ、
    春のファミリーコンサートが放送されますよ!
    楽しみですね!!(≧▽≦)

    そして、
    おかいつ1週間の
    放送内容(未定を含)を纏めておきますね。
    青文字が曲名ですよ。
    ※「?」の箇所は、
    随時追記させて頂きたいと思います。




    『おかあさんといっしょ』
     2015年。
    5/11(月)〜5/17(日)放送分。




    5月11日(月曜日)
    "バナナのおやこ”(スタジオ)
    とんでったバナナ”(PV)
    ”げんこつ山のたぬきさん”(PV)
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』〜ぽていじまほうそうきょく〜
    (ミーニャと文化服装学院のファッションショー第2弾)
    曲:(おしゃれはたいへん)
    『パント』(傘)今週の、りさお姉さんは、黒衣装&ポニーテール。
     『なんだっけ?ナーニくん』(だいすけお兄さん・オタマジャクシ)
    ○ザリガニに指を挟まれ、ザリガニロックンロールなオチ。
    『リンちゃんのいただきます!』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(かぴばら)
    ※ブンバ・ボーン、ED。以下記載省略。(今週の号令は、ムテ吉)
    ○よしお兄さんも
    りさお姉さんもバナナになってノリノリらしい、
    皆もご機嫌元気という事でのスタジオ冒頭風景。



    5月12日(火曜日) 
    てをたたきましょう“(スタジオ)この歌はオルガン演奏がほしくなる( *´艸`)
    ”トッピィのゆめのいえ”(PV)たくみver
    ”ここにいるよ”(PV)だいすけver
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ムテ吉探偵事務所〜事件は無くオヤツを食べたりの平和なぽていじま)
    『パント』(傘)
     『すりかえかめん』(ツバメを鈴にすり替えた)
    仮面様ヒント:「スズしい顔をしてれば大丈夫だから」
     『はみがきじょうずかな』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(なまけもの)私にソックリだった・・・。
    ○今日のたくみお姉さんの「もう一回見せて♡」の言い方がセクシー♪


    5月13日(水)
    パンダうさぎコアラ“(スタジオ)
    "それがともだち”(PV)カムバック!平日とも8!
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ナースミーニャが皆を看病してあげる♪)
    『パント』(傘)
     『かぞえてんぐ』(ピザを数えた)鼻からフォーク。
    猫ちゃん、グラツィエ~♪
    『パジャマでおじゃま』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(うさぎ)
    ○ムテ吉、ラーテルをアピール。
    ○ピザなので、オペラっぽく登場した天狗さん・・。


    5月14日(木)
    “しゃぼんだま“(スタジオ)
    ”風のおはなし”(PV)いつぞやの夏特集のデート回PV.
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(オラッチがさっちゃんになるっ!!)
    ○ムテ吉の女装にゾウガメさん大喜び・・。
    『パント』(傘)
     『め〜しゃしんかん』(今日のめ〜さくは、フライパン)
     『リンちゃんのたためるかな』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(ふんころがし)
    ○シャボン玉の歌は、いつも子供達が凄く可愛いね(^^)

    5月15日(金)
    “グーチョキパーでなにつくろう“(スタジオ)
    ”牛乳節”(PV)いつぞやの夏特集の時のPV.
    私は、”りさ乳節”と呼んでる(ヒソヒソ)
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(お天気お姉さんミーニャ)煎餅お兄さん・・。
    『パント』(傘)
     『やぎさんゆうびん』
    (今日のMCは、だいすけお兄さん&たくみお姉さん)
    リクエスト曲”魔法のピンク”
     『リンちゃんのいってきます』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(きりん)

    5月16日(土)
    『おかあさんといっしょ「春特集(1)アンコール」』
    ≪歌の題名で「しりとり」をしてあそぶよ。
    最初の歌は「みつばちはどこへ」≫

    5月17日(日)NHK-Eテレ(16;00〜17;00)
    おかあさんといっしょ ファミリーコンサート
    2015年春・NHKホール

    『じゃがいも星人にあいたいな』
    出演】横山だいすけ,三谷たくみ,小林よしひさ,上原りさ,
    【声】くまいもとこ,加藤英美里,ひなたおさむ,
    こおろぎさとみ,龍田直樹,上村典子,
    野沢雅子,千葉千恵巳,速水けんたろう
    http://u111u.info/kSKB


    • 2016.05.05 Thursday
    • 21:13
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM