
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フレッ!フレッ!のぶ代さん!砂川さん!

    • 2015.05.22 Friday
    • 20:02
    正直、ショックでした。
    http://www.asahi.com/articles/ASH5H66BGH5HUTFL008.html
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/05/13/0008021962.shtml
    先代ドラえもんの声優としてあまりにも有名な、
    大山のぶ代さんの現況に動揺しました。

    実は今、
    砂川さんが近況を語ったというラジオ番組を
    やっと聴く事が出来たのです。
    (おかいつエピソードも少しだけありますよ)
    https://www.youtube.com/watch?v=ndrlNPbznQo
    「大きな娘が出来たように、
    愛おしい」という砂川さんに
    夫婦愛の深さを感じますね。

    ご存じだと思いますが、
    のぶ代さんの旦那様の砂川啓介さんは、
    『おかあさんといっしょ』の初代体操のお兄さん。
    現役当時は、アイドル的な人気があったみたいで、
    弘道お兄さん以前の
    体操のお兄さんの代名詞の様な存在の方だったと、
    私も記憶してます。
    『元気で1.2』の大開脚ジャンプは、
    今でも伝説になってますね。

    のぶ代さんも、
    『おかあさんといっしょ』では、声優として
    とんちんこぼうず(かんねんぼう)
    ブーフーウー(ブー)
    ダットくん(ゴンタくん)
    とんでけブッチー(ブッチー)
    ミューミューニャーニャー(ブル子さん)
    等の人形劇に出演して、
    お2人とも、おかいつ初期を語るには欠かせない存在です。
    おかいつがキッカケでは無い様ですが、
    まさに「おかいつ界のおしどり夫婦」
    「アオアシカツオドリ」
    だと、私は思ってます( *´艸`)

    ・・・・個人的には、のぶ代さんと言えば、
    小さい頃、再放送を観て夢中になった、
    アニメ『国松さまのお通りだい』の
    石田国松くんが好きでした(#^^#)
    男気があって、スポーツ万能なのに、
    小さくて可愛らしい国松くんの
    ガラッパチな声も良かったなあ。


    お身体はお元気の様で、
    お仕事を続ける意思はあるそうなので、
    これからも、
    あの元気な声をまた聴ける機会があればいいですね。
    また、
    砂川さんも、介護のストレスを溜め込まず、
    夫婦ともに良い方向に進まれる事をお祈りします。
    私なんかが、簡単に言える事では無いですが・・。

    老いていく事は、悲しい事だけど、
    そこにも何か幸せを見出せるような、
    そんな世の中になってほしい。
    と、強く思います。

    記事タイトルは、
    フレッ!フレッ!国松っ!
    から、つけました(#^^#)





     


    • 2016.05.05 Thursday
    • 20:02
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM