
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    横山だいすけお兄さん、ハッピーバースデー♪

    • 2014.05.29 Thursday
    • 00:00
    さて!お待たせしました!
    今日、5月29日は・・・・・・・・
    『おかあさんといっしょ』11代目歌のお兄さんの・・・・・

    横山だいすけお兄さんの
    お誕生日ですよ!!!(≧∇≦)

    おめでとうございます*。:*。:.゚ヽ(´∀`)ノ.:。+゚*。:.゚.:。+゚☆

    只今、7年目絶賛突入中の現役バリバリのお兄さんなので、
    改めて、説明をする事は無いかも知れませんが、

    だいすけお兄さんの場合、
    他の歴代のお兄さんと一線を画する部分があるとしたら、
    将来の夢が
    「歌のお兄さんになること」
    だった事です!
    実はですね、
    歌のお姉さんの場合、そういう方は多いのですが、
    これまでの歌のお兄さんでは、いなかったと思いますよ。

    なので、だいすけお兄さんからは、
    この仕事が好きで好きでたまらないっ!って感じが、
    テレビを観ててもグングン伝わってきますよね♪
    そんな姿に、好感を持ってる方も多いかと思います。
    (勿論、他のお兄さんも、
    このお仕事を誇りに思って輝いてらっしゃいますが)
    それに、愛らしさ&男の子っぽさも兼ね備え、
    塩顔イケメン&ボーカロイド風のまっすぐな美声は、
    今の時代にもマッチしてますね!
    (それでいて昭和の朴訥さもあります)
    そして最近では、
    程よい変態臭迄そこはかとなく漂わせ、
    絶好調ですっ!(^v^)←褒めてます!

    5月29日がお誕生日という事で、
    今回色々調べてみました!

    先ず、誕生花「撫子(なでしこ)」
    だいすけお兄さん・誕生日
    女子サッカー日本代表じゃないですよ・・・・。
    花言葉がね、(純愛)
    って、なんかピッタリじゃないですか(´▽`)
    たおやかだけど、凛としたイメージ。

    あと、
    シロツメクサ(クローバー)(花言葉・豊潤)
    とか、
    野ばら(花言葉・新たな出発)
    等も誕生花みたいですが、
    撫子が一番、合ってるかなあ。
    いずれにしても、
    野に咲く、無垢なイメージの花が多いですね( ´艸`)

    あと、同じ誕生日の有名人は、
    「斎藤ネコ」さん。
    「美空ひばり」さん。
    「野口雨情」さん。等、
    総そうたる面々がいらっしゃいますね〜。
    けど、ちょっと待ってください!!
    ネコ先生もおかいつ関係者ではないですか!!
    来年から、ちゃんとお祝いするので、
    お許し下さいませ!!(≧≦)


    それからね、
    今日は、

    「こんにゃくの日」
    でもあるんですって!知ってました!?
    ≪全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。
    種芋の植えつけが5月に行われることと、
    五(こ)二(に)九(く)で「こんにゃく」の語呂合せから。≫

    だそうですよ!(*^_^*)

    こんにゃくと言えば、あの歌を想像しますね( ´艸`)

    これで、だいすけお兄さんファンの今日の晩御飯は、
    「こんにゃく」で決まり!ですね!!

    「今夜、こんにゃく食う?」
    なんつってね(≧∇≦)

    だいすけお兄さん、
    これからも私達を楽しませて下さいね!

    ハッピーバースデー♪


    • 2016.05.05 Thursday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM