
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おかいつ歴代OBOGの出身地&ラーメンちゅるるるん♪

    • 2014.06.02 Monday
    • 21:18
    ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるるるるん♪
    私の個人的に知りたかったラーメンアンケートに答えて下さった方々!
    有り難うございます(≧∇≦)

    おか空のコメント欄より、
    どんなインスタントラーメンを皆さん食べてるのか紹介させて頂きますと・・・、

    >ボンボンさん
    「うまかっちゃんです(^o^)v」
    「丸ちゃん製麺の豚骨も、うまかっちゃんには負けるけどイケましたよ(^^)」

    >まつきさん
    カップ麺でも良いですか?四国地方の『金ちゃんヌードル』美味しいんですよ(^^)

    >まささん
    「うまかっちゃんも好きですが!」
    「マルタイ棒ラーメン、チキンラーメン、出前一丁、
    サッポロ一番、などなど色々食べます♪」

    >しましまさん
    「サッポロ一番塩ラーメン好き」

    >ゆねままさん
    「うちも『うまかっちゃん』に1票ですかね♪」
    「ダンナは『マルタイラーメン』も好きです♪」


    おおっ!皆さん色々食べてますね〜(´▽`)


    そこでね!
    『おかあさんといっしょ』のお兄さん、お姉さん達は、
    いったい、どんなラーメンを食べてたのか!?
    出身地ごとに、検証したいと思います♪(^v^)←theヒマ人


    関東
    だいすけお兄さん(千葉)、たくみお姉さん(神奈川)、
    よしお兄さん(埼玉)の3人が関東ですね。

    ・・・・・歴代のOBOGでも(近年の方々のみでゴメンナサイ)
    馮 智英(ひょうちえ)お姉さん(神奈川)
    天野勝弘お兄さん(千葉)、ゆうこお姉さん(東京)
    弘道お兄さん(東京)、きよこお姉さん(東京)
    りょうこお姉さん(群馬)、しょうこお姉さん(東京)
    ひなたおさむお兄さん(東京)、
    聖也くん(東京)、なおちゃん(東京)
    等が関東出身です。多いですね〜。

    関東のラーメンというとね、
    和風だしの醤油タレで中細縮れ麺という、
    なんか、そんなイメージですね( ´艸`)


    そして、
    中部・近畿・中国・四国地方
    等の西の出身者のOBOGは、
    (纏めてしまってゴメンナサイ)

    けんたろうお兄さん(広島)
    あきひろお兄さん(福井)
    ゆうぞうお兄さん(徳島)
    かまだみきお姉さん(香川)
    そして、
    りさお姉さん(兵庫)
    等ですね。
    醤油豚骨&中細ストレート麺で、
    わりとアッサリしてる印象です。


    九州
    ・・・・・・九州勢は少ないのですが、
    あゆみお姉さん(熊本)
    恵畑ゆうお兄さん(鹿児島)
    のお二人です。
    成程〜、濃い顔立ちの美男美女ですね。

    熊本と言えば桂花ラーメンしか知りません(ーー;)
    そして、実際に鹿児島でラーメンを食べた経験等から、
    豚骨&太麺のラーメンが主流かと思われます・・・。

    因みに福岡は、
    豚骨&ストレート細麺&紅ショウガです。


    それから、ググッと北へ。
    東北・北海道

    先ずは、
    坂田おさむお兄さん(北海道)
    北海道というとね、
    味噌バターラーメンのイメージですが、
    おさむお兄さんの出身の旭川は、
    魚介類&豚骨・鶏ガラ出汁(醤油味)&中細ちぢれ麺
    だそうですね。

    東北勢は、
    松野ちかお姉さん(秋田)。
    いとうまゆお姉さんは東京生まれですが、
    秋田育ちという事なので。
    煮干や鰹節等の出汁のあっさり醤油味&細いチヂレ麺
    かな?


    そして、最後に
    皆さんのアンケートから、
    今回は、このラーメンをピックアップ♪
    まつきさんが紹介してくれた、
    四国の金ちゃんヌードル!
    金ちゃんヌードル
    食べた事ないから、食べてみたいです♪

    四国という事で、
    みきお姉さんや、
    ゆうぞうお兄さんも
    食べたんでしょうね。きっと(^v^)

    いつか、もっと時間がある時に、
    おかあさんといっしょ歴代OBOGの出身地を
    今回紹介したお兄さん、お姉さん以前の方々も含め、
    全部纏めてみたいと思ってますよ♪


    • 2016.05.05 Thursday
    • 21:18
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM