
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    小林よしひさお兄さん。ハッピーバースデー♪

    • 2014.06.29 Sunday
    • 00:00
    さ〜てさて!今日、6月29日は、
    『おかあさんといっしょ』11代目体操のお兄さん、
    小林よしひさお兄さん(よしお兄さん)のお誕生日です。
    おめでとうございます*。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
    よしお兄さん・お誕生日おめでとう

    2005年(4月4日)から、NHK『おかあさんといっしょ』に就任して、
    来年で10周年ですね!凄いっ!!(≧∇≦)

    「ぱわわぷたいそう」を長らく担当してきましたが、
    今年の3月31日からは新しい体操「ブンバ・ボーン!」も始まって、
    絶好調ですね!

    私は、去年、NHKホールで、
    おかあさんといっしょのコンサートを観に行って、
    その時に、生のお客さんの反応を観て、
    その人気を実感しましたよ!
    よしお兄さんのギャグや、一挙一動に、
    周りのお客さんが、とても嬉しそうにしてましたし、
    体操の時の声援や盛り上がりも凄かったのです( ´艸`)

    体のキレやスタイルの良さは勿論、
    変顔のクオリティの高さ、ギャグセンス等(スベる時も有りですが・笑)
    子供達を楽しませようとする向上心が、素晴らしいですね。

    あの変顔と、ハイトーン気味な声のせいか、
    私の最初の印象は、
    お調子者で子供っぽい感じの方なのかなあって、
    勝手に思ってましたが、
    夏特集等で垣間見せる素顔は、
    とても落ち着いた大人の雰囲気で、ドキッとしました(*´∀`*)
    スタジオでも、機転の利いた対応等、素敵ですよね。
    子供達を優しく見守る優しい眼差しも良いです♪


    因みに
    6月29日の記念日は、
    ★ビートルズ記念日
    (1966年のこの日、ビートルズが初来日したことを記念)
    ★星の王子さまの日
    (仏の作家・飛行士のサン=テグジュペリの誕生日)


    6月29日の誕生花は、※( )内は、花言葉です。
    アジサイ〜(移り気、あなたは冷たい、無情、浮気)
    ゼラニウム〜(君ありて幸福、友情、慰め、決心, 愛情)
    ジャーマンアイリス〜(燃える思い、恋の便り、使者、よろしくお伝えください)
    アザミ〜(独立、厳格、復讐、満足、触れないで、安心)
    フウロソウ〜(変わらぬ信頼、陽気)

    なんか・・・・個性的で癖のある花言葉が多いですね(^_^;)
    少なくとも、アジサイの「あなたは冷たい」は、無いですよね・・・。
    この中だったら、ジャーマンアイリスと、フウロソウ(風露草)推しです♪

    よしお兄さん・おめで太陽
    お誕生日、おめで太陽。
    よしお兄さん。
    ハッピーバースデー♪


    • 2016.05.05 Thursday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM