
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    佐藤弘道お兄さん。ハッピーバースデー♪

    • 2014.07.14 Monday
    • 00:00
    さて、7月は、立て続けですが、
    本日、7月14日は、
    『おかあさんといっしょ』体操のお兄さん10代目、
    佐藤弘道お兄さんのお誕生日ですよ(≧∇≦)
    おめでとうございます*。:.゚ヽ(´∀`)ノ.:。+*.:。+゚☆

    弘道お兄さんはね。
    『おかあさんといっしょ』に体操のお兄さんとして、
    1993年4月に就任。
    2005年に卒業する迄の12年の長きに渡って、
    番組を支え、盛り上げてきたお兄さんです。
    最近でも、初代イチジョウマンとして
    『おとうさんといっしょ』にも出演されて、
    いまだに現役バリバリの体操のお兄さんです。

    日本体育大学体育学部卒業。という事で、
    よしお兄さんの先輩でもあるのですよ(*´∀`*)

    弘道お兄さんって、
    人によっては、
    ドライな印象を持ってる人もいるみたいだけど、
    切替のコントロールが上手いだけで、
    私は、「正直な熱い人」と言うイメージです(*´∀`*)

    3年前にね、
    けんたろうお兄さんに悲しい出来事が起きた時も、
    普通、ブログに書くのは、躊躇ってしまうと思うのですが、
    弘道お兄さんは、真っ先に、その事をとり上げて、
    「大切なお兄さん」「心配」等、
    素直な心情を書かれいて、私は当時それを読んで、
    胸が熱くなったものでした。

    それに、1998年秋。同期の速水・茂森コンビが
    卒業する事が判明直後のコンサートの終わりのほうで、
    号泣してたりというシーンもありました。
    仲間を大切にする意識が高いですね。
    また、
    世の中に対しても、
    正義感溢れる熱いメッセージを書かれたりもします。

    そんな弘道お兄さんですが、
    体操のお兄さんに就任したばかりの初収録の日に
    お父様が亡くなられたのです。
    当時の映像を観ても、そんな様子を少しも見せず、
    とても気丈に体操のお兄さんに徹してました。
    最近では、お母様も亡くされて、
    その悲しみは、きっと計り知れないものだったと思います。
    だけど、
    決して弱音を吐かず、その辛さを抑えてた様でした。

    いつまでも、明るくて強くて、熱いお兄さんです。

    そう言えば、今回初めて気がつきましたが、
    『えいごであそぼ』3代目お姉さんの
    羽生未来さんも、同じ誕生日なのですね。


    さて、
    7月14日の誕生花は
    ハイビスカス〜(常に新しい美、新しい恋、繊細な美)
    ビョウヤナギ〜(薬用、有用)
    ブッドレア〜(魅力)
    フロックス〜(温和、協調、合意、一致)
    ユリ(白)〜(純潔、無垢)

    率直だけどバランスが良く、爽やかな魅力の花々
    弘道お兄さんに相応しいですね♪
    今回、この中では、
    フロックスを捧げますね(*´∀`*)

    弘道お兄さん、
    いつまでも永遠の体操のお兄さん。

    ハッピーバースデー♪
    弘道お兄さん・お誕生日


    • 2016.05.05 Thursday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM