
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ニュータイプのブンバボーン・・・。

    • 2015.07.02 Thursday
    • 21:55
    さて、今週の
    『おかあさんといっしょ』は再放送週なので、
    気楽に行きましょう(*´▽`*)
    (この所ずっと、気楽やないか
    というツッコミが聞こえますが・・・)

    よしお兄さんのお誕生日まで、
    スルーしてしまって、ごめんなチャイです(≧≦)
    素敵な34歳ですね♪

    よしお兄さんと言えば、
    今週のコスチュームの赤青黄の配色が、
    ガンダムっぽいという噂がありますね。
    ガンダムからのブンバボーン
    はい。・・・・それだけの話題でした(*´з`)
     

    まゆお姉さんのオメデタ。

    • 2015.07.02 Thursday
    • 21:30
    7月に突入したと思ったら、
    いとうまゆお姉さんから、
    嬉しいご報告がありました!(≧▽≦)

    http://ameblo.jp/ito-mayu-maru/entry-12045676253.html

    予定日は、11月21日だそうです。

    おめでとうございます!!


    男の子かな?女の子かな?

    気になりますね〜( *´艸`)

    まゆお姉さんに似ても、旦那様にも似ても、
    きっと可愛いでしょうね。


     

    おかあさんといっしょ6/22(月)〜6/27(土)放送内容

    • 2015.06.23 Tuesday
    • 20:17
    ご無沙汰してます!
    6月の第4週目の放送!
    6月の歌は、”ひかるみらいい”
    今週の歌は、”カオカオカ〜オ
    です。
    そして、
    おかいつ1週間の
    放送内容(未定を含)を纏めておきますね。
    青文字が曲名ですよ。
    ※「?」の箇所は、
    随時追記させて頂きたいと思います。




    『おかあさんといっしょ』
     2015年。
    6/22(月)〜6/27(土)放送分。




    6月22日(月曜日)※
    "あめふりくまのこ”(スタジオ)
    パフ”(PV)
    "カオカオカ〜オ”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』〜ぽていじまほうそうきょく〜
    ムテ吉(?)
    『パント』(ロボット)今週の、りさお姉さんは、オレンジピンク衣装&?ツインテール。
     『なんだっけ?ナーニくん』(たくみお姉さん・カタツムリ)
    『リンちゃんのいただきます!』
    ”ひかるみらい”(6月の歌PV)
     『動物映像』(あほうどり)
    ※ブンバ・ボーン、ED。以下記載省略。(今週の号令は、ミーニャ)


    6月23日(火曜日)※ミーアキャットがフラフープ回 
    ねこときどきらいおん“(スタジオ)
    ”やまびこごっこ”(PV)
    ”スローモーションのうた”(PV)
    "カオカオカ〜オ”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(かけっこ遊びの鉢巻の色・メーコブはピンク嫌がるの巻)
    『パント』(ロボット)
     『すりかえかめん』(橋を亀にすり替えた)
    仮面様ヒント:「うん、かめへんよ」
     『はみがきじょうずかな』
    ”ひかるみらい”(6月の歌PV)
     『動物映像』(いるか)


    6月24日(水)
    おんまはみんな“(スタジオ)
    "ぼくはキャプテン”(PV)
    "モグモグほっぺ”(PV)
    "カオカオカ〜オ”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(カタツムリさんは家に帰るの?)
    『パント』(ロボット)
     『かぞえてんぐ』(アップルパイを数えた)鼻からリンゴの芯。
    天狗さん「切れてる〜〜〜〜〜」
    『パジャマでおじゃま』
    ”ひかるみらい”(6月の歌PV)
     『動物映像』(まんた)


    6月25日(木)
    “こんにちは“(スタジオ)
    ”ぼくらのうた”(PV)
    ”パパの背広”(アニメPV)
    "カオカオカ〜オ”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(出てこい!カタツムリちゃん)
    『パント』(ロボット)
     『め〜しゃしんかん』(今日のめ〜さくは、プリン)
     『リンちゃんのたためるかな』
    ”ひかるみらい”(6月の歌PV)
     『動物映像』(かに)

    6月26日(金)※録画忘れたよ〜((+_+))
    “おなかのへるうた“(スタジオ)
    ”?”(PV)
    ”?”(PV)
    "カオカオカ〜オ”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(?)
    『パント』(?)
     『やぎさんゆうびん』
    (今日のMCは、?)
    リクエスト曲”?”
     『リンちゃんのいってきます』
    ”ひかるみらい”(6月の歌PV)
     『動物映像』(?)

    6月27日(土)
    あつまれ土曜日IN大阪スタジオ(2)
    スタジオ・よしりさ出演。
    ☆中之島公園の紹介。
    ”コチョコチョむしのこちょたろう”(あそびうた)
    『ともだち8にん』(ワックン・皆と一緒に子供動物園)
    ”バスにのって・サバンナへ”(あそびうた)
    ”いちごろりん りんごろりん”(あそびうた)
    『ポコポッテイト』(大人になりたいムテ吉の動機は不純)
    ”でかけよう”(あそびうた)
    『もじもじおばけ・ばけまつ』
    (「ふくろ」に「う」を足して「ふくろう」になったよウッシッシの巻)
    ”ちびっこカウボーイ”(PV)
    ”?公演に行きましょう”(PV)
    "ひかるみらい”(6月の歌・PV)
    『よわむしモンスターズ』(ナゲチュウ・投げキッスに弱いの!)
    『動物映像』(だちょう)
    『ブンバ・ボーン』『EDあした天気にな〜れ』

    6月23日(火)の歌コーナー。

    • 2015.06.23 Tuesday
    • 20:13
    本日の歌コーナーで放送された歌を、
    過去に私が描いたイラストで纏めてみました!(*^▽^*)

    先ず、スタジオの歌。
    1曲目。
    ”ねこときどきらいおん”
    ねこときどきらいおん

    2曲目(懐かしいだいたく初期のPV)
    ”やまびこごっこ”
    やまびこごっこ

    3曲目(一昨年のパント夏特集PV)
    ”スローモーションのうた”
    スローモーションのうた
    4曲目(今週の歌・PV)
    ”カオカオカ〜オ”
    カオカオカ〜オ


    いや〜!我ながら、
    どれも懐かしいイラストですね(*^▽^*)←自己満足に浸る
    お見苦しい数々、
    ごめんな・チャイですっ!(#^^#)


    そして、おまけで、
    今日のスタジオの歌の前のトークです( *´艸`)
    たくみ「ねえ、お兄さん」
    だいすけ「はい」
    たくみ「私の、アンパン知らない?」
    だいすけ「えっ?・・あっアンパン?」←とても怪しい雰囲気(笑)
    たくみ「うん、オヤツに食べようと思って、
    とっておいたアンパンがなくなっちゃったのよね〜」
    (ワナワナと動揺する、だいすけ)
    たくみ「ねっ、知らない?」
    だいすけ「えっ・・あっ・・いやいや・・・大変だねぇ・・。
    いやいや・・あの・・・アンパンは・・・・・・
    お兄さんが食べちゃいました〜!(≧▽≦)」
    たくみ「えええっ!?もうっ!お姉さんのアンパンを
    お兄さんが食べちゃったの〜?も〜!
    お兄さんんんんんんんんん!!」
    だいすけ「ああああああゴメンゴメンゴメン(≧≦)
    代わりに僕のメロンパンあげるからさあ」
    たくみ「はっ!それならいいわっ♪(*^▽^*)」
    だいすけ「ああ良かったあ・・・。
    もう、お姉さんは時々、鬼になるんだからあ」
    たくみ「えっ!?お姉さんは!時々!
    鬼になんてなりません!!」
    だいすけ「あっ、でもさあ、
    猫時々、ライオンになっちゃうよね」

    ・・・という、長い前フリからの
    ”ねこときどきらいおん”でした(^_^;)

    可愛いというか・・睦まじいですねっ( *´艸`)








     

    フレッ!フレッ!のぶ代さん!砂川さん!

    • 2015.05.22 Friday
    • 20:02
    正直、ショックでした。
    http://www.asahi.com/articles/ASH5H66BGH5HUTFL008.html
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/05/13/0008021962.shtml
    先代ドラえもんの声優としてあまりにも有名な、
    大山のぶ代さんの現況に動揺しました。

    実は今、
    砂川さんが近況を語ったというラジオ番組を
    やっと聴く事が出来たのです。
    (おかいつエピソードも少しだけありますよ)
    https://www.youtube.com/watch?v=ndrlNPbznQo
    「大きな娘が出来たように、
    愛おしい」という砂川さんに
    夫婦愛の深さを感じますね。

    ご存じだと思いますが、
    のぶ代さんの旦那様の砂川啓介さんは、
    『おかあさんといっしょ』の初代体操のお兄さん。
    現役当時は、アイドル的な人気があったみたいで、
    弘道お兄さん以前の
    体操のお兄さんの代名詞の様な存在の方だったと、
    私も記憶してます。
    『元気で1.2』の大開脚ジャンプは、
    今でも伝説になってますね。

    のぶ代さんも、
    『おかあさんといっしょ』では、声優として
    とんちんこぼうず(かんねんぼう)
    ブーフーウー(ブー)
    ダットくん(ゴンタくん)
    とんでけブッチー(ブッチー)
    ミューミューニャーニャー(ブル子さん)
    等の人形劇に出演して、
    お2人とも、おかいつ初期を語るには欠かせない存在です。
    おかいつがキッカケでは無い様ですが、
    まさに「おかいつ界のおしどり夫婦」
    「アオアシカツオドリ」
    だと、私は思ってます( *´艸`)

    ・・・・個人的には、のぶ代さんと言えば、
    小さい頃、再放送を観て夢中になった、
    アニメ『国松さまのお通りだい』の
    石田国松くんが好きでした(#^^#)
    男気があって、スポーツ万能なのに、
    小さくて可愛らしい国松くんの
    ガラッパチな声も良かったなあ。


    お身体はお元気の様で、
    お仕事を続ける意思はあるそうなので、
    これからも、
    あの元気な声をまた聴ける機会があればいいですね。
    また、
    砂川さんも、介護のストレスを溜め込まず、
    夫婦ともに良い方向に進まれる事をお祈りします。
    私なんかが、簡単に言える事では無いですが・・。

    老いていく事は、悲しい事だけど、
    そこにも何か幸せを見出せるような、
    そんな世の中になってほしい。
    と、強く思います。

    記事タイトルは、
    フレッ!フレッ!国松っ!
    から、つけました(#^^#)





     

    おかあさんといっしょアーカイブス!5月24日放送!

    • 2015.05.21 Thursday
    • 19:03
    もう、ご存じの方も多いかと思いますが、
    今度の日曜日にNHK総合で、
    ”NHKアーカイブス
    「放送90年 長寿番組 おかあさんといっしょ」”

    が、放送予定ですよ〜。

    放送日:5月24日(日) 午後1:50〜午後3:00(70分)
    ゲスト:坂田おさむ,奥山佳恵
    キャスター:森田美由紀
    おさむお兄さんも1曲披露するとか!(≧▽≦)
    http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2015-05-24&ch=21&eid=7988

    http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/

    楽しみですね〜!!

    皆さんの番組の感想も是非!聞かせて下さいね(≧▽≦)
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM