
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    情報解禁!?

    • 2015.02.05 Thursday
    • 13:05
    ・・・・・ごめんなさい。興奮してます!!
    おか空コメンテーターの方からの情報です。
    N○Kさんに問い合わせた所、
    つい先ほど、お返事が来たそうで、
    2015年度も引き続き、
    「全員続投」だとの事です!!
    だいすけお兄さん!たくみお姉さん!
    よしお兄さん!りさお姉さん!
    ポコポッテイトも!全員続投との返信内容です!!(≧▽≦)
    追記※この他、おか空コメンテーターさん以外でも、
    複数の方が問い合わせをされていて、
    皆さん、同様の返事を貰ったそうです。


    そういえば、平成27年度のファミリーコンサートの日程が出て、
    今の4人やポコポッテイトの写真が、掲載されてましたね♪

    まだ、もう少し様子を見ないと判りませんが、
    もしかしたら、情報解禁になったのかも知れませんね。

    確信が持てしだい!
    速報お祝い記事を書きたいと思ってます!!(≧▽≦)


    追記※この記事は、一時期、非公開にさせて頂いておりました。
    それを復元・復活させたのです。
    赤字の部分は追記です。
    それと、コメンテーターさんの名前(&N○Kさんも)は、
    伏せさせて頂く事にして、訂正致しました。

    ※何故、非公開にしたかというとですね。
    実は、
    この記事を無断で某サイトにリンクした方がいる、
    との情報を頂いたのも理由の一つでありまして・・。
    それについては、
    『掲示板やコミニュニティサイト等の
    リンク&転載及び当ブログの話題は禁止』
    という
    注意書きをしなかった私の責任でもあるので、
    今は、リンクした方を責める事は致しません。
    ただ、ネットマナーとしては、それが当然だという事は、
    今後は理解して頂きたいと思ってますので、
    宜しくです!!
    (勿論、個人のブログで話題にするぐらいなら、全く構いませんよ)
    更に、
    N○Kさんの回答だけでは納得出来ないという意見もあったり、
    また、他のおかいつファンの方のアドバイスで、
    続投記事の発表は、先に延ばしたほうが良いのでは?
    というアドバイスもあって、
    非公開にさせて頂いていたのでした。
    それにしても、
    去年は同じ時期にお祝い記事書いても、
    全く問題は無かったのに、
    今年は、いったい、どういう事だろう・・・・。
    それだけ皆さん、年々ナーバスになってるのね(^_^;)




     

    おかいつ&おといつ2015年度放送時間変更。

    • 2015.01.21 Wednesday
    • 20:00
    NHKの新年度編成が発表されました。
    http://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/index.htm

    それによりますと、
    おかいつ&おといつの放送時間に、
    若干の変更があるみたいなので、
    お知らせしますね(^^)/

    『おかあさんといっしょ』
    Eテレ
    (月)〜(土)朝8:00〜8:24
    【再放送】(月)〜(金)16:30〜16:24※今迄より5分早くなります。
    【再放送】(土)17:00〜17:24


    『おとうさんといっしょ』
    BSプレミアム
    日曜日 午前8:00〜8:30
    【再放送】(木)18:30〜19:00
    (金)朝6:00〜6:30
    ※再放送?の曜日と時間帯が変わってますね。
    Eテレ
    土曜日 午後 5:25〜5:30(ミニ版)
     

    かぞえてんぐシール絵本、1月22日発売!

    • 2015.01.11 Sunday
    • 21:09

    『おかあさんといっしょの空』のコメント欄にて、
    コメンテーターのリオさんからの情報です。
    (リオさん、有難うです♪)

    人気コーナー、
    かぞえてんぐのシールえほんが
    発売されるそうですよ(*^▽^*)
    http://www.amazon.co.jp/dp/4063890449/ref=cm_sw_r_tw_dp_gzKSub1EJ0ANE


    『おかあさんといっしょ』
    かぞえてんぐ・はってはがせるシールえほん

    出版社: 講談社
    2015年1月22日発売。


    ≪数遊びを楽しみながら、足し算までを体験できます。
    本書はシールシール2枚がついたシール絵本です。
    はったりはがしたりすることができる弱粘性のシールで、
    繰り返しシールあそびができます≫

    おかあさんといっしょ・年末年始特集まとめ。

    • 2014.12.21 Sunday
    • 18:48
    こんばんは〜(*^▽^*)
    坂田おさむうございます!←おかいつ冬の定番挨拶。

    おか空への、
    おかいつ通常放送コメント、
    大阪公演の感想コメント、
    ソラミニの感想コメント等等、
    いつも有難うございます!!
    感謝感謝の日々御座いますっ!!!!(≧▽≦)


    コメンテーターのリオさんがね、
    『おかあさんといっしょ』の放送予定を
    色々と教えて下さったので、
    とりあえず、纏めてみました♪

    『おかあさんといっしょ』
    クリスマス〜年末年始特集。
    簡単な放送予定。


    12月22日(月)ポコポッテイト冬特集
    2014年夏特集のムテ吉の温泉宿修行3回シリーズをまとめて放送。
    その他『パント!』等。

    12月23日(火)〜25日(木)
    冬特集、クリスマスSP『ふねのたび』全3回。他。

    12月26日(金)は通常放送。
    歌(きゅっきゅっきゅう、あさごはんマーチ他)

    12月27日(土)16:00〜
    『おかあさんといっしょ
    2014年スペシャルステージ(再)』

    よっちゃさんの情報から、
    12月29日(月)8:00〜
    『おかあさんといっしょファミリーコンサート
    2014年土岐公演』

    12月31日(水)8:00〜9:00
    『おかあさんといっしょ
    2014年秋のファミリーコンサート(再)』

    2015年
    1月1日(木)8:25〜8:50
    『おかあさんといっしょお正月スペシャル』

    どうかお見逃しなく!!

    通常放送は、
    1月5日(月)からだそうです。

    お正月特集。

    • 2014.12.12 Friday
    • 23:46
    おかあさんといっしょクリスマス特集は、
    多分、12月24日、25日前後でしょうかねえ。
    とりあえず、24日に有るという事は、
    分かったので安心しました♪

    お正月特集についても詳細が分かりましたので、
    お知らせしておきますね(*^▽^*)
    http://www2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=09_0123
    『おかあさんといっしょ・お正月スペシャル』
    2015年1月1日(木)[Eテレ] 前9:25〜9:50

    だいすけお兄さん、たくみお姉さん、
    よしお兄さん、りさお姉さん、ポコポッテイトのみんなが、
    お正月ならではの装いで、
    歌のジェスチャーゲームで盛り上がるらしいですね。
    順番にくじを引き、
    そこに書かれた歌を身振り手振りで伝えて、
    お互いにあてっこをする。という内容で、
    シンプルだけど、楽しそうですね♪
    他は、
    新年最初の「パント!」や「ブンバ・ボーン!」等だそう。


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM