
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    からあげおにぎり

    • 2014.05.19 Monday
    • 21:38
    以前、だいすけお兄さんがね、
    スタジオで、”あ・い・う・え・おにぎり”を唄う時に、
    「からあげおにぎり」が好きだという事で、
    話題になりましたよね。

    今日、ローソンに行ったら、
    ありました!
    だいすけお兄さん・唐揚げおにぎり
    「あぁあ〜!これだ!!」と思って、
    買って食べたのですが・・・・・。

    想像したのと全然違ってました(ーー;)


    はい。
    ただ、それだけの話題です・・・・・。

    ・・・・・・。

    ずんべらぼうって・・・・・・。

    • 2014.05.01 Thursday
    • 22:47
    ”ようかいしりとり”の歌の中でね、
    「ずんべらぼう」
    って出てくるじゃないですか?

    私、この「ずんべらぼう」ってフレーズ。
    何処か遠い昔に聞いた事ある様な気がして、
    懐かしい感じがしたのですよ。

    「なんだったんだろうなあ」って・・・・。

    昨日、思い出しました(笑)

    『アンデルセン物語』というアニメのエンディングに、
    唄われてた、”ズッコのうた”の歌詞に出てくるんですよ。
    皆さんは、流石に、このアニメ知らないですよね・・・・(^^;
    これです!

    https://www.youtube.com/watch?v=n49EDUzlNxw


    このアニメに出てくる、
    小さい妖精の可愛い男の子キャラの声を
    山田康雄さんがアフレコしてて、
    そのキャラクターが「ズッコ」って言うんですが、
    そのズッコの事を唄った歌なんですよ。
    可愛いですよね〜(*´`)
    (因みに作曲は”アイアイ”の宇野誠一郎さん)

    山田さんと言えば、初代ルパン三世の声で有名ですが、
    (「だからどうした〜男の子だ〜い」の所が、もろルパン)
    おかいつ的には、
    『ブンブンたいむ』のツネキチですよ♪
    大好きな声優さんです。

    山田さん、亡くなって残念だなあ。
    山田さんの「いしょ」が、とても感動的なんですが、
    それは、また別の機会に紹介出来ればいいな。

    今日は、とりあえず、
    「ずんべらぼうのズ♪」

    よーいしょ、よいしょっ♪

    • 2014.04.10 Thursday
    • 22:54
    最近、
    せっかく、ブログを新しく始めたというのに・・・。
    なかなか、イラストを書く時間が無くてね(ーー;)

    こぶたぬきつねこの記事とか書きたいのに・・・。
    別にイラストなくてもいいんだけどもね(^_^;)コダワリです。

    それから、
    皆さん、気がつかない人が多いみたいですが、
    今週1週間のおかいつの放送内容の記事は、
    毎日、追記してますから、
    良かったらチェックして見て下さいね(^-^)

    色々、頑張らねば!
    よ〜いしょよいしょっ!
    よしお兄さん・お大きなかぶ
    没にしてたイラストを無理やりつかってみました(笑)

    深キョンと、にこにこぷん

    • 2014.04.08 Tuesday
    • 20:53
    今日、午後のNHKをお昼食べつつ、チラ見してたら、
    深田恭子さんが、スタジオパークのゲストに出てて、
    「『にこにこぷん』が大好き♪」等と語っていて、
    にこにこぷんの映像が出てきたので、
    テンションあがりました!!(*´д`*)

    それでね、それでね、
    司会の竹下景子さん(3択の女王)が、
    「子供が小さい時番組観てて、イベントにも行きました♪
    じゃじゃまるに会いに!!」等と、言っていたので、
    流石、竹下さん!
    昔、レイア姫候補だけあるわあって思って←余計な情報(笑)
    感激しました( ´艸`)
    メイン司会の男性アナまで
    「僕は当時受験生だったのですが、
    にこにこぷん観て癒されました」とか言ってきて、
    なんだか、にこぷんトークに花が咲いてましたね。
    愛されてますなあ。

     

    おべんとうばこのうた、デマツイートに物申す!!

    • 2014.04.02 Wednesday
    • 21:37
    明日の『おかあさんといっしょ』の歌コーナーの予定にね。
    ”おべんとうばこ”って書いてあったのですが、
    これって、
    ”おべんとうばこのうた”の事ですよね?(゚д゚)
    (違ってたら、ゴメンナサイ)

    そこでね。
    かねがね、気になってた事を今日は書きたいと思います。

    実はツイッター上で、
    この様な呟きを何度か見かけるのです・・・・。
    (最近は流石に減ってますが、未だに信じる人がいる様なので)

    ≪ここ数年で一番の衝撃
    ×「おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪」
     ◯「おにぎりを握りちょいと詰めて♪」
    らしい… 騙されてたわ≫


    これ、勿論、間違ってますから!!( ゚皿゚)
    「おにぎりを握り」は、間違いですからっ!!


    実際目にすると、腸煮えくり返りますよね。
    何ですか!?「騙されてた」って!!(`・ω・´)ムッキー!


    これについては、”おべんとうばこのうた”の作詞者の
    香山美子さんも、当惑されている様です。

    (香山美子のホームページ)
    http://kouyamayosiko.net/index.html
    このHPにね、
    「最近ツイッターなどで流れる、
    間違った歌詞の読み方について。」

    という記事がありまして。
    そこで、ハッキリと、
    「おにぎり おにぎり」が正解で、
    「おにぎりを 握り」は間違いと、
    記載されてます。

    香山さんも、迷惑を被ってる様なので、
    デマツイートを見かけたら、
    リツイート等拡散しないで下さいね。

    それに、そのデマツイートを目にした人の中で、
    「NHKに騙された」「お兄さん、お姉さんに騙された」
    等と、書いてる人がいて、それにもムカつきますよ。
    『おかあさんといっしょ』より、
    デマツイートのほうを信じるのかなあって(ーー゛)全く!


    ツイッターには、他に
    ≪「おかあさんといっしょ」が
    「おとうさんといっしょ」にタイトル変更≫

    という嘘も堂々と流れてきます。

    「ジョークだから、いちいちメクジラを立てなくても」
    と、思う人がいるかもですが、
    やっぱり、
    元々の本質、本来あるべきものは、
    大切にしたいと思いますよ。特におかいつ関連はですね。
    それにしても、
    ツイッターの情報は、ピンからキリまで、
    嘘から誠まで、様々なので、私も気をつけねば・・・(ーー;)



    しかしですねえ・・・。
    個人的には、
    「ごま塩かけて」は間違いで、
    「ごまふりかけて」が正しいというほうが、
    自分としては、ショック(@_@;)な気がします。
    そっちのほうは長年そうだと思い込んでいたものですから・・・。
    (それはまた、別問題)


    ・・・・・・・・なんか熱く語っちゃいましたが。
    明日のおかいつの番組表の歌の予定、
    ”おべんとうばこ”って記載されてるの気になりますね。
    ”おべんとう”っていう歌もあるので、そっちかも知れませんね。
    非常に紛らわしいです。どっちでしょう?果たして?
    明日のお楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM