
  • 2016.05.05 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おかあさんといっしょ5/11(月)〜5/17(日)放送内容。

    • 2015.05.11 Monday
    • 21:13
    さてさて、
    5月の第2週目の放送ですね♪
    5月の歌は、”シール☆ハレハレ”
    今週の歌は、”ハートがいっぱい
    です。
    今週は、土曜日に春特集のアンコール。
    日曜日は、いよいよ、
    春のファミリーコンサートが放送されますよ!
    楽しみですね!!(≧▽≦)

    そして、
    おかいつ1週間の
    放送内容(未定を含)を纏めておきますね。
    青文字が曲名ですよ。
    ※「?」の箇所は、
    随時追記させて頂きたいと思います。




    『おかあさんといっしょ』
     2015年。
    5/11(月)〜5/17(日)放送分。




    5月11日(月曜日)
    "バナナのおやこ”(スタジオ)
    とんでったバナナ”(PV)
    ”げんこつ山のたぬきさん”(PV)
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』〜ぽていじまほうそうきょく〜
    (ミーニャと文化服装学院のファッションショー第2弾)
    曲:(おしゃれはたいへん)
    『パント』(傘)今週の、りさお姉さんは、黒衣装&ポニーテール。
     『なんだっけ?ナーニくん』(だいすけお兄さん・オタマジャクシ)
    ○ザリガニに指を挟まれ、ザリガニロックンロールなオチ。
    『リンちゃんのいただきます!』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(かぴばら)
    ※ブンバ・ボーン、ED。以下記載省略。(今週の号令は、ムテ吉)
    ○よしお兄さんも
    りさお姉さんもバナナになってノリノリらしい、
    皆もご機嫌元気という事でのスタジオ冒頭風景。



    5月12日(火曜日) 
    てをたたきましょう“(スタジオ)この歌はオルガン演奏がほしくなる( *´艸`)
    ”トッピィのゆめのいえ”(PV)たくみver
    ”ここにいるよ”(PV)だいすけver
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ムテ吉探偵事務所〜事件は無くオヤツを食べたりの平和なぽていじま)
    『パント』(傘)
     『すりかえかめん』(ツバメを鈴にすり替えた)
    仮面様ヒント:「スズしい顔をしてれば大丈夫だから」
     『はみがきじょうずかな』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(なまけもの)私にソックリだった・・・。
    ○今日のたくみお姉さんの「もう一回見せて♡」の言い方がセクシー♪


    5月13日(水)
    パンダうさぎコアラ“(スタジオ)
    "それがともだち”(PV)カムバック!平日とも8!
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ナースミーニャが皆を看病してあげる♪)
    『パント』(傘)
     『かぞえてんぐ』(ピザを数えた)鼻からフォーク。
    猫ちゃん、グラツィエ~♪
    『パジャマでおじゃま』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(うさぎ)
    ○ムテ吉、ラーテルをアピール。
    ○ピザなので、オペラっぽく登場した天狗さん・・。


    5月14日(木)
    “しゃぼんだま“(スタジオ)
    ”風のおはなし”(PV)いつぞやの夏特集のデート回PV.
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(オラッチがさっちゃんになるっ!!)
    ○ムテ吉の女装にゾウガメさん大喜び・・。
    『パント』(傘)
     『め〜しゃしんかん』(今日のめ〜さくは、フライパン)
     『リンちゃんのたためるかな』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(ふんころがし)
    ○シャボン玉の歌は、いつも子供達が凄く可愛いね(^^)

    5月15日(金)
    “グーチョキパーでなにつくろう“(スタジオ)
    ”牛乳節”(PV)いつぞやの夏特集の時のPV.
    私は、”りさ乳節”と呼んでる(ヒソヒソ)
    "ハートがいっぱい”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(お天気お姉さんミーニャ)煎餅お兄さん・・。
    『パント』(傘)
     『やぎさんゆうびん』
    (今日のMCは、だいすけお兄さん&たくみお姉さん)
    リクエスト曲”魔法のピンク”
     『リンちゃんのいってきます』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(きりん)

    5月16日(土)
    『おかあさんといっしょ「春特集(1)アンコール」』
    ≪歌の題名で「しりとり」をしてあそぶよ。
    最初の歌は「みつばちはどこへ」≫

    5月17日(日)NHK-Eテレ(16;00〜17;00)
    おかあさんといっしょ ファミリーコンサート
    2015年春・NHKホール

    『じゃがいも星人にあいたいな』
    出演】横山だいすけ,三谷たくみ,小林よしひさ,上原りさ,
    【声】くまいもとこ,加藤英美里,ひなたおさむ,
    こおろぎさとみ,龍田直樹,上村典子,
    野沢雅子,千葉千恵巳,速水けんたろう
    http://u111u.info/kSKB

    おかあさんといっしょ5/4(月)〜5/9(土)放送内容。

    • 2015.05.02 Saturday
    • 00:44
    4/27(月)〜5/1(金)の『おかあさんといっしょ』は、
    4/6(月)〜4/10(金)の再放送でしたね。
    5月2日は、あつまれ土曜日IN東京のスタジオで、
    ”おひさまーち”がラストになりますね。

    さてさて、
    5月4日からは、
    5月の第一週の放送になります。
    5月の歌は、”シール☆ハレハレ”
    今週の歌は、”地球ぴょんぴょん
    です。

    おかいつ1週間の
    放送内容(未定を含)を纏めておきますね。
    青文字が曲名ですよ。
    ※「?」の箇所は、
    随時追記させて頂きたいと思います。




    『おかあさんといっしょ』
     2015年。
    5/4(月)〜5/9(土)放送分。




    5月4日(月曜日)
    "だれにだっておたんじょうび”(スタジオ)
    かぜよふけふけ”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』〜ぽていじまほうそうきょく〜
    (ムテ吉先生のなんでも質問コーナー)
    ○両親がいなくて淋しくないですか?
    という質問。〜星の笛があるし、ミーニャとメーコブがいると答える。
    今日の1曲“父ちゃん母ちゃん”
    『パント』(タオル)今週の、りさお姉さんは、青衣装&サイドテール。
     『なんだっけ?ナーニくん』(たくみお姉さん・フォーク)
    『リンちゃんのいただきます!』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(きりん)
    ※ブンバ・ボーン、ED。以下記載省略。(今週の号令は、メーコブ)
    ○「お兄さんとお姉さんは、ルンルン♪」
    だって、5月は、
    だいすけお兄さん、たくみお姉さんの誕生月だから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ○2015年5月の歌
    “シール☆ハレハレ”
    作詞・桑原永江、作曲・大橋恵。
    西内としおさんのアニメーションの中に、
    だいすけお兄さん&たくみお姉さんが出演。
    (西内ワールドに入って、
    ナーニくんや、ミーアキャットを探そう!)




    5月5日(火曜日) 
    ※録画録り損ねてしまった←親切なブロ友さんに内容を教えて頂きました!
    ともだち賛歌“(スタジオ)
    ”茶摘み”(PV)
    ”すずめがサンバ”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ツバメの赤ちゃんの親代わりをみんなでするぞ!の巻)
    『パント』(タオル)
     『すりかえかめん』(牧場の牛をオニギリにすり替えた)
    仮面様ヒント:「そう言われると見せてしまうという弱みを、
    お握られてるからなぁ〜」
     『はみがきじょうずかな』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(やぎ)
    ・今回は冒頭に「みんな〜、ご機嫌元気〜?」
    とムテ吉が挨拶。
    ・「わぁ〜、タオル真っ黒!」の時の りさお姉さんの顔がやたらと険しい。

    5月6日(水)
    むすんでひらいて“(スタジオ)
    "じっとまったくん”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ぽていどん海岸で砂のお城を作ろう!)
    ○お城にフナムシ・・・(;・∀・)ムテ吉馬鹿っ!
    『パント』(タオル)
     『かぞえてんぐ』(蝶々を数えた)鼻から菜の花。
    『パジャマでおじゃま』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(さる)
    ○最初のスタジオの時、
    りさお姉さんのパント始まる前の手の動きを指南してた。



    5月7日(木)
    “どうやるの“(スタジオ)
    ”まど”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ミーニャ、遊びに合わせてファッションを変える拘り)
    『パント』(タオル)
     『め〜しゃしんかん』(今日のめ〜さくは、キュウリ)
     『リンちゃんのたためるかな』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(しか)

    5月8日(金)
    “おうま“(スタジオ)
    ”ぼくときみ”(PV)
    "地球ぴょんぴょん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ぽていじま歌自慢大会・げんきいっぱいの歌)
    『パント』(タオル)
     『やぎさんゆうびん』
    (今日のMCは、りさお姉さん&ムテ吉・青い服お揃い〜♪)
    リクエスト曲”デッキブラシロック”
     『リンちゃんのいってきます』
    ”シール☆ハレハレ”(5月の歌PV)
     『動物映像』(ひょう)

    5月9日(土)
    『あつまれ!土曜日』In2014年長野公演。
    2014年に長野で開催された、
    おかあさんといっしょファミリーコンサートのアンコール放送。
    歌は(おーい、みんなのリズム他)

    おかあさんといっしょ4/20(月)〜4/25(土)放送内容。

    • 2015.04.20 Monday
    • 19:50
    さて、
    今月の歌は、”おひさまーち”
    今週の歌は、”カラスのかっくん
    です。

    おかいつ1週間の
    放送内容(未定を含)を纏めておきますね。
    青文字が曲名ですよ。
    ※「?」の箇所は、
    随時追記させて頂きたいと思います。




    『おかあさんといっしょ』
     2015年。
    4/20(月)〜4/25(土)放送分。




    4月20日(月曜日)
    ※録画仕損じましたので、コメントを参考にしました♪有難うです(≧▽≦)

     "こんにちは”(スタジオ)
    とんとんともだち”(PV)
    "アワアワくん”(PV)
    "カラスのかっくん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』〜ぽていじまほうそうきょく〜
    (メーコブ、ホルンを調べる)
    『パント』(?)今週の、りさお姉さんは、オレンジパステル衣装&2つ結び。
     『なんだっけ?ナーニくん』(だいすけお兄さん・ヘルメット)再放送?
    『リンちゃんのいただきます!』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(うぉんばっと)
    ※ブンバ・ボーン、ED。以下記載省略。(今週の号令は、ムテ吉)


    4月21日(火曜日) ※頭痛でまだ観てない・・。
    どじょっこふなっこ“(スタジオ)
    ”?”(PV)
    ”?”(PV)
    "?”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(?)
    『パント』(?)
     『すりかえかめん』(?を?にすり替えた)
    仮面様ヒント:「?」
     『はみがきじょうずかな』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(?)


    4月22日(水)
    どんな色が好き“(スタジオ)
    "ねことめだか”(PV)
    "カラスのかっくん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ムテ吉メーコブの喧嘩〜そして熱い抱擁)
    『パント』(ロボット)
     『かぞえてんぐ』(ミーニャのオヤツを数えた・キャンディ3+ケーキ4=7)鼻からキャンディ。
    『パジャマでおじゃま』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(らいおん)


    4月23日(木)
    “てをたたこ“(スタジオ)
    ”ふたりでひとつ”(PV)
    "カラスのかっくん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(今日は靴下屋さんになるニャン)
    『パント』(ロボット)
     『め〜しゃしんかん』(今日のめ〜さくは、蒲鉾)
     『リンちゃんのたためるかな』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(?)動物映像の前に録画終わってた・・・・。

    4月24日(金)
    “山の音楽家“(スタジオ)
    ”おおきなたいこ”(PV)
    たぬきのレストラン”(PV)
    "カラスのかっくん”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(玉手箱の中身は?アイスクリームになったカメ)
    『パント』(ロボット)
     『やぎさんゆうびん』
    (今日のMCは、よしお兄さん&りさお姉さん)
    リクエスト曲”だんだんだんだん”
     『リンちゃんのいってきます』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(ぺんぎん)
    ○『やぎさんゆうびん』の
    お手紙をくれたお友達の名前は、
    たくみ君、あゆみちゃん♪


    4月25日(土)
    『あつまれ!土曜日』IN2014年新潟公演再放送。
    歌は(アイアイ、きみのなまえ、どんがらどんどんどらやき、
    みどりいっぱいげんきいっぱい、ブンバ・ボーン他)
     

    おかあさんといっしょ4/13(月)〜4/18(土)放送内容。

    • 2015.04.13 Monday
    • 16:50
    さて、
    今月の歌は、”おひさまーち”
    今週の歌は、”じゃくじゃくあまのじゃく”
    です。

    おかいつ1週間の
    放送内容(未定を含)を纏めておきますね。
    青文字が曲名ですよ。
    ※「?」の箇所は、
    随時追記させて頂きたいと思います。




    『おかあさんといっしょ』
     2015年。
    4/13(月)〜4/18(土)放送分。




    4月13日(月曜日)
     "きしゃぽっぽ”(スタジオ)
    ドラネコロックンロール”(PV)
    "じゃくじゃくあまのじゃく”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』〜ぽていじまほうそうきょく〜
    (ミーニャ特集・お洒落アイテムやファンからのお手紙紹介)
    ”おしゃれはたいへん”
    『パント』(風船)今週の、りさお姉さんは、黒衣装&ポニーテール。
     『なんだっけ?ナーニくん』(たくみお姉さん・蝶々)いつぞやの再放送。
    『リンちゃんのいただきます!』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(なし)
    ※ブンバ・ボーン、ED。以下記載省略。(今週の号令は、メーコブ)
    ○ミーニャの妹の写真(絵?)初公開!

    4月14日(火曜日)
    あいうえおにぎり“(スタジオ)ツナ缶&鮭に決めた!
    ”菜の花畑で思い出す”(PV)だいすけ母ちゃん。
    "じゃくじゃくあまのじゃく”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(輝く煎餅〜リスさんと鬼ゴッコ)
    『パント』(風船)
     『すりかえかめん』(道をワニにすり替えたのだ)
    仮面様ヒント:「今日はワニと大き目にしといたんだけどな」
     『はみがきじょうずかな』おっ!うちと似た様なウォールステッカー♪
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(あつやにきつつき)
    ○料理長特製のザラメ煎餅、食べてみたい。
    ○あつやにきつつき・・・いつもながら鳥の種類には詳しい。



    4月15日(水)
    ゴリラの音楽会“(スタジオ)
    "まど”(PV)
    "じゃくじゃくあまのじゃく”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(いきものさがし&ムテ石頭リスと格闘)
    『パント』(風船)
     『かぞえてんぐ』(洗濯ばさみを数えた)鼻から物干竿(Tシャツ付)
    天狗氏の「洗濯最高〜!」で、子供達バカ受け。
    『パジャマでおじゃま』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(だちょう)


    4月16日(木)
    “こぶたぬきつねこ“(スタジオ)
    ”タンポポ団に入ろう”(PV)
    "じゃくじゃくあまのじゃく”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(春の遠足・メーコブお弁当を守る!)
    『パント』(風船)
     『め〜しゃしんかん』(今日のめ〜さくは、チューリップ)
     『リンちゃんのたためるかな』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(無し)
    ○メーコブ先生の「め〜さく見せちゃうよ〜〜♡」と、
    「んふふふふ〜〜♡」が、
    日を増すごとに変態度に磨きがかかっとる・・・・。

    4月17日(金)
    “ちょうちょう“(スタジオ)
    ”みつばちはどこに”(PV)
    "じゃくじゃくあまのじゃく”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(うざデッキブラシ侍・木の枝折ってスマンでござる)
    『パント』(風船)
     『やぎさんゆうびん』(今日のMCは、だいすけお兄さん&たくみお姉さん)
    リクエスト曲”ぐいーん・ぱっ!”
     『リンちゃんのいってきます』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(しまうま)

    4月18日(土)
    『あつまれ!土曜日』IN東京(スタジオ)
    よしりさだいたく出演。
    ”し・し・しのびあし”(あそびうた)
    ”ドン・チュー”(あそびうた)
    『ともだち8にん』(?)
    『ポコポッテイト』(メーコブのお話聞いて!)
    『もじもじおばけ・ばけまつ』
    (「たわし」の「た」を取って「わし」になったよウッシッシの巻)
    ”春の小川”(PV)
    ”あくびがビブベバ”(PV)
    "おひさまーち”(4月の歌・PV)
    『よわむしモンスターズ』(てぐるまん・手をグルグルに弱いの!)
    『動物映像』(じゃっかる)
    『ブンバ・ボーン』『EDあした天気にな〜れ』

    おかあさんといっしょ4/6(月)〜4/11(土)放送内容。

    • 2015.04.09 Thursday
    • 23:47
    『おかあさんといっしょ』
    新年度2週目ですよ〜!

    そして、
    今月の歌は、”おひさまーち”
    今週の歌は、”いえ イェイ!!”
    です。

    おかいつ1週間の
    放送内容(未定を含)を纏めておきますね。
    青文字が曲名ですよ。
    ※「?」の箇所は、
    随時追記させて頂きたいと思います。




    『おかあさんといっしょ』
     2015年。
    4/6(月)〜4/11(土)放送分。




    4月6日(月曜日)
     "はるがきた”(スタジオ)
    はるかぜ電話”(PV)
    "トマト”(PV)
    "いえ イェイ!!”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ぽていじまほうそうきょく)
    ○保育園の友達と仲良くしたい〜ムテ吉から挨拶のアドバイス。
    『パント』(ロープ)今週の、りさお姉さんは、オレンジ衣装&ツイン゙テール。
     『なんだっけ?ナーニくん』(だいすけお兄さん・メロン)
    ○「お隣の三谷さんから頂いたアレ」
    『リンちゃんのいただきます!』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(わに)
    ※ブンバ・ボーン、ED。以下記載省略。(今週の号令は、メーコブ)


    4月7日(火曜日)
    あらどこだ“(スタジオ)
    ”動物園へ行こう”(PV)
    ”ちょんまげマーチ”(PV)withポコポッテイト
    "いえ イェイ!!”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ぽていじまの「も〜春〜」を見つけに行こう)
    『パント』(ロープ)
     『すりかえかめん』(タンポポの綿毛をご飯にすり替えた)
    仮面様ヒント:「ゴッハン!(咳)、じゃ一回だけだよ」
     『はみがきじょうずかな』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(さる)


    4月8日(水)
    わっ!おしゃれ“(スタジオ)
    "おしゃれなやさい”(新作PV)
    "いえ イェイ!!”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(メーコブプロモ制作とムテ吉カメラマン)
    『パント』(ロープ)
     『かぞえてんぐ』(キャベツを数えた)鼻から何故かマヨネーズ。
    ○キャベツの千切りが嬉しい天狗さん。 
    『パジャマでおじゃま』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(かば)
    ○「満足満足♪の後の天狗さんの渋い顔がツボ(笑)

    4月9日(木)
    “チューリップ“(スタジオ)短っ!
    ”あかいとりことり”(PV)
    ”クレヨンロケット”(PV)
    "いえ イェイ!!”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(デッキブラシマン、宿敵NKに勝つ為のトレーニング)
    『パント』(ロープ)
     『め〜しゃしんかん』(今日のめ〜さくは、クレヨン)
     『リンちゃんのたためるかな』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(ぞう)

    4月10日(金)
    “どんなかお“(スタジオ)
    ”くじらのバス”(PV)
    "いえ イェイ!!”(PV・今週の歌)
    『ポコポッテイト』(ムテキの煎餅占い)
    『パント』(ロープ)
     『やぎさんゆうびん』(今日のMCは、だいすけお兄さん&たくみお姉さん)
    リクエスト曲”ジャングルポケット”
     『リンちゃんのいってきます』
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
     『動物映像』(えじぷとがん)

    4月11日(土)
    『あつまれ!土曜日』IN東京(スタジオ)
    よしりさだいたくスタジオ出演。
    ★?を紹介。

    ”ブラブラせいじん”(あそびうた)
    ”はしるよはしる”(あそびうた)
    『ともだち8にん』(ニージョ・マーシャ、ゴッチャと風船遊び)
    『ポコポッテイト』(蒲公英をスケッチ・たんぽぽポッポッポ〜♪)
    ”でかけよう”(あそびうた)
    『もじもじおばけ・ばけまつ』
    (「あしか」の「あ」を取って「しか」になったよウシシの巻)
    ”まほうのとびら”(PV)
    ”ラリルレロボット”(PV)
    ”おひさまーち”(4月の歌PV)
    『よわむしモンスターズ』(あわわん・アワワ〜ってされるのに弱いの!)
    『動物映像』(こうもり)
    『ブンバ・ボーン』『EDあした天気にな〜れ』

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM